宮島行きのフェリーに乗り、フェリーから厳島神社の鳥居を撮影。
どうやら天気は持ちそうな感じ(^−^
フェリーを降り厳島神社に向かう。
商店街を抜けると神社の入り口に…。
駐車場が無い様なので、入り口にバイクを置く事にした。
神社は赤と白で綺麗。
なんて言えば良いのか言葉が見つからないけど、とにかく良かった。
言葉のボキャブラリーが少ない自分が情けない。
沢山写真を撮ってしまった。
見学を終えて、もみじ饅頭を買ってバイクに戻ると…��( ̄□ ̄;)!!
鹿に地図食われてるッ!!
タンクバックの地図を入れてる所のチャックを閉めていなかったので、
鹿が顔を突っ込み地図を引きずり出し、食べていた…(^^;
なんてこったい、すぐに鹿を追い払い地図を確認。
表紙が外れて、少し泥が付いて所々千切れて、無くなっているページも…。
予定を書いた紙も無くなってるし。
通る道にマーカーしてるから大丈夫だけどね(^−^
幸いにも、本体の方のチャックはちゃんと閉めていたので無事でした。
『今度来る時は気をつけよう。』と思いつつ帰りのフェリーに乗りこんだ。