2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NANA MIZUKI LIVE ROCKET 2005〜summer〜

今回の衣装は良いですね。 行きなり『POWER GATE』はきますね。 『Summer Sweet』良かった。 後半戦が鬼だった…。 楽しかったッス。

ゆかり王国伝書鳩

ゆかりんは3つ。 やわらかゲーム。 の2通。 僕は、同時に複数出来る事は殆ど無いなぁ。 1つを噛んで大きくなるタイプ。 CM見たけど、楽しそう。 こういう単純なのが面白いんだよね〜。 しかも2800円と安い。

7時30分出発。 リアバックにぴたテンのうさぎさんを自分のバッグだと見分けるために付けてます。 一路仙台へ…。 途中、『那須塩原』『吾妻』『菅生』で休憩。 吾妻では『桃ミルクジェラート』と食べる。(写真撮るまでに暑かったので凄い勢いで溶けました…

ゆかり王国伝書鳩

ゆかりん、ヨーヨー。 の1通。 スケバン刑事ごっこでもしたのかな? ヨーヨーは普通に上下運動しか出来ませんよ。 色々な技が出来る人って凄いですよね。

準備完了。 いよいよ明日になりました。 と言うか、今書いているのは31日に日付が変わっているので、今日です。 早く寝ないと…。 携帯から更新だと500文字までなんですよね。 後から編集するかな。

ゆかり王国伝書鳩

ゆかりん、プールに行きたい。 ゆかりん、暇です。 の2通。 良しっ!一緒にプールに行こう! ゆかりんは泳げないから、ウォータースライダーとかの方が楽しめそうかな。 僕は明後日の準備で大忙しです。 ゆかりん手伝って下さい…。

暑い…。 外に出た途端、クラッとしました。 今日は夏休み準備でバイク関連の物を、ラフアンドロードに買いに行って来ました。 そして、欲しかったリアバッグを見てしまった。 しかもラスト一個で25%引き…。 買いたい気持ちをグッと抑えて、買い物終了。 …

ゆかり王国伝書鳩

お菓子が…。 の1通。 チョコレートなどの熱に弱いお菓子は溶けますね。 包装にチョコが付いていたら損した気分になります。

湿度が高くなかったのか、意外と大丈夫でしたけど今日も暑かった…。 今日は8月20日に大阪に行く為に、東京駅でぷらっとこだまを買いに行ってきました。 ついでに大丸百貨店に行って"栗かの子"を買おうかと思ったのですが見つからず…。 『ちゃんと調べて行…

ゆかり王国伝書鳩

空が青くて夏っぽい。 ゆかりん、口内炎が出来る。 の2通。 正に、"台風一過"の良い天気でしたね〜。 高校生まで"台風一家"だと思っていましたよ。 日差しが強くて肌がジリジリする感じがしました。 暑いけど、ふぇ〜ん現象で湿度が低かったらしく、結構大…

天安河原

天岩戸神社から、仰慕窟に行く川沿いの遊歩道が神聖な空気が漂っていて、とても落ち着きます。 九州に行った時には、必ず寄ってしまいます。 天岩戸があるのですが、社務所で見たいと言うとお払いを受けてみる事が出来ます。 近寄る事が出来ないので、川の対…

夏休み準備余り進まず…。 持ち物チェックリストを作ったので、忘れ物はしないと思います…多分。 朝、外に出て日差しが眩しい! 青い空! 何か夏って感じですね〜。

ゆかり王国伝書鳩

おはよう。 の1通。 ゆかりんは風で飛ばされないように気をつけて出かけるんだよ〜。

道後温泉

"千と千尋の神隠し"のモデルにもなった温泉。 ランクがあって、一番安い『椿の湯』に入りました。 広くて綺麗でしたよ。

やばい、夏休みの準備をまだしていない。 日記の更新している場合ではない。(^^; 通勤時間には、比較的雨は強くなくて助かりました。 司会が真っ白になるくらい雨が降っている時もありましたね。 明日からは夏休み準備モードに入ります。

ゆかり王国伝書鳩

ゆかりん、ソーダ水。 の1通。 普段は飲みませんが、運動した後には飲みたくなりますね。 僕は強炭酸で、のどがカァーっとなる感じが好きです。 後は、食べ物系のアレルギーでのどが痒くなった時に、のどを掻けないので炭酸でシュワシュワさせてます。

琴弾公園「銭形」

一度は教科書で見た事があるであろう、この銭形。 丸く見えますが、実際は楕円形で、上から見ると丸く見えるようになっています。 寛永10年(1633)、藩主生駒高俊公の領内巡視を歓迎するため、 一夜にして掘りあげたと伝えられていますが、だとしたら…

昨日の事を書き途中。 あと少し。 自分、本当に文章書くのに時間がかかるな。 朝の天気予報で雨が降る的な事を言っていたので、デカ傘を持って行くも出番無し…。 夜になってから振り出してきた。 明日は大丈夫だろうか…。 奈々ちゃんのライブのセットリスト…

ゆかり王国伝書鳩

おはにゃー。 の1通。 おはようゆかりん。僕はポスターを手に入れて一休みしていましたよ〜。

東京キャラクターショー『さきどりエモシアター "かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜"』

まずは、ゲストの月間コミック電撃大王編集長さんが登場。 編集長のどんな作品なのかの説明の後に、スクリーンにキャラとキャストが映し出される。 待ちに待った出演者登場! 今までの『きらめきプロジェクト』『ツバサ・クロニクル』の流れ通り、三人とも浴…

東京キャラクターショー『極上生徒会』

まずは司会の鷲崎さんが登場。 OPの「私立宮神g(ry」を言い終えると、『恋せよ女の子』の前奏が流れている間に、 演歌番組のような紹介を入れてゆかりん登場。 ゆかりん可愛いぃぃぃいい! 『恋せよ女の子』キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!! テレビサイズでしたが…

昨日と同じ時間に行ったのに、並んでいる人数が明らかに増えている。 昨日からあったのか分かりませんが、トイレに"右が小、左が大"と言うローカルルールの張り紙がありました。 スタッフさん、今日は昨日の教訓が生かされているのか、20分待ち位でした。 …

ゆかり王国伝書鳩

ゆかりん、地震こわかった。 の1通。 バイクで高速に乗り家に帰る途中でしたが、全く分かりませんでした。(^^; かなり大きな地震だったようですね。 ゆかりん無事で安心です。 明日は気をつけて幕張に来てくださいね〜。

5時過ぎメッセに到着すると、700人は並んでいた…流石だ。 ここ何年か、ゲームショウなども一回敷地内に入ると外には出れないようになっています。 出れなくは無いのですが、その場合は最後列になるそうですが、 荷物置いておくか、知り合いにとっておい…

ゆかり王国伝書鳩

ゆかりん、サラミ入りシーザーサラダを食す。 の1通。 シーザーサラダを社会人になってから、その存在を知りましたよ…。 美味しいですね。特にパンの角切りみたいなのが。

知床峠

知床が世界自然遺産に登録されましたね。 峠からの景色も良いですが、お勧めは知床五湖ですね。 観光船に乗った事が無いので、乗ってみたいですね。 一度乗ろうとした事があったのですが、天候不良で欠航になり乗れませんでした。 乗るなら知床岬航路ですが…

今これを書いている現在、幕張には何百人の人が並んでいるのだろうか…。 朝、"各駅停車"に乗らなければならないのに"急行"に乗ってしまい、 ぶらり途中下車する事も出来ずに知らない駅へ…。 遅刻は確実だったので会社に連絡して5分遅刻しました。 今にも発…

ゆかり王国伝書鳩

ゆかりん、今日のお勧めは『かの子』ちゃん。 の1通。 ちょっと高そうなお菓子だなぁ。 でも、「おせち料理と言えば、栗きんとん!」と言うほど、栗好きな僕には気になる一品ですね。 その前に、これであっているのかも分からないけど…。 別の所のだったら…

さくらの里

ここは一年中とは言いませんが、8ヶ月にわたり桜が見れる所です。 9月中旬には10月桜が咲き始め、寒桜、大寒桜、染井吉野、一葉、松月、 さらに5月に花開く佐野菊へと8ヵ月にわたり、様々な種類の桜がたえまなく咲きほこります。 〜伊藤観光協会〜

結構仕事は順調に進んでいて、何とか夏休みを迎えられそうです。(^^ 肝心の夏休みの予定が決まっていません…。(^^; 帰ってネット巡回して、日記を書いたらもう寝る時間になってしまいます。 2日目の予定さえ決まってしまえば、後は何とかなるのだが…