2007-01-01から1年間の記事一覧

簡単に今年のイベントを振り返る。 総回数は27回(37)。 1.ゆかりん 11回(11) 2.奈々ちゃん 7回(10) 3.ほっちゃん 4回(3) ()は去年の回数。 の順で、ゆかりんは去年と同じ。 全体的に10回減ってる。 来年もこんな感じかも? 今日は大晦日で奈々ちゃんがカウン…

PSU

G本部で募集待ちをしていたら、シエラ登場。 こっそり記念撮影。 装備は見れたけど、PA見る前に乱入していってしまった。 今日はセカンドでS周回パーティーに入って職上げ。 今日の収穫 ・Tルビーバレット×1 ・基板/スウィート・デス×1 ・基板/アンク・デッ…

今日は大掃除をしたり。

PSU

AFの単体攻撃が無かったので、クロスハリケーンを上げてたらパーティー入りそびれた感。 結局そのまま上げて終了。

PSU

今日はAFでA周回職上げ。 サクサク回って結構上がったかな。 今日の収穫 ・アンク・ザギザック×1

薬が効いているからなのか?

PSU

おみくじで超星霊を引いたので、Tルビーバレット・ルビーバレット・Tヴァリスタを強化。 Tルビー6/6 ルビーバレット10/10 Tヴァリスタ0/9 Tヴァリスタは強化してもTルビーに追いつきそうも無かったので強化中止。 その後フレとMAGのS周回。 今日の収穫 ・カ…

風邪はかなり治った感じで、寒気は無くなった。

PSU

φの職上げを一旦やめて、AFに転向。 ちょっとタイミングが違うからJA失敗する…。 今日はちょっとだけやって終了。

風邪がきつかった。 夜3回起きたり、寒気が凄い…。 朝起きて、少し良くはなってたけど寒気が止まらない。 会社に行って午前中が一番辛かったかも。 体のいたるところが痛いし、寒い。 昼ごはん食べた後は結構安定してきたけど、外に出ると流石に寒気が…。 …

PSU

ガーディアンズ本部に行ったらノエルさんキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!! フォマ服着てました。記念撮影♪ しばらく本部で話した後に、1Fで記念撮影。 人数が多いので、男キャラと女キャラの2分割。 人多過ぎw その後はMAGのC周回で職上げ。 早くLV15にならないか…

何かライブの次の日って風邪引いた感じになるんだけど、うつされてる?

PSU

ダガーオブセラフィを作ってみた。24% 見た目は結構あっさりな感じ? 特殊エフェクトは赤い羽根…募金を思い出すw C周回パーティーに入って職上げ。

ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

今日はWゆいの日。 まずは牧野の由依ちゃんへ。 1部はかなりの人がいて満席?ぽかった。 にしても椅子が痛い…背もたれもパイプだと痛い。 前半は何か番宣ぽい進行で、後半ライブで新曲4曲+クリスマスソング(ウィーウィッシュアってやつ)+横顔の計6曲。 抽選…

PSU

MAGのS周回。 ようやく慣れてきた感が…。 大体40分で周れるようになった。 サイレンス/レジスト1個目出た。 『基板/グッダ・ホーン』出たけど、これって獣専用なんだな。 他にも『基板/クッボ・テュマ』や、『基板/グッレ・バズッガ』も。 片手杖出ないなぁ…

全体的に体がだるい。

今日は倉庫の書類整理でいつもとは違ってセンターの方まで行かなきゃならなかったので、久しぶりにバイクに乗った。 まず、エンジンが中々かからない! 準備をしながら何回もかけては切っての繰り返しで、何とかかかった。 そして、ガソリンのランプが点灯し…

PSU

今日もMAG。 FTだと何だかストレスたまる感が…。 特に洞窟ラストはどうにかならんのかな。 オブジェに引っ掛けてダムバータが楽だけど時間がかかる。 かと言ってゾンデ系で特攻するとガンガンHP削られて、回復ばっかりになってしまう。 やはり、ここは全く育…

PSU

メンテでヒューキャストパーツが配信されたので、早速変えてみた。 PSOの時は白だったんだけど、いまいちしっくり来なかったのでこの色で。 ファンタシースター20周年イラストコンテストが発表されて、 可愛いイラストに釣られてLLロビー行ってきましたw こ…

由依ちゃんのFCからアムリのCDが届いていた。 凄い歌だなこれは…。 今回は可愛い系の声で良い感じです。

PSU

肩慣らしで行ったBで『フロウウェンの大剣』(光24%)GET! そしてm、思い切ってSに行ってみた。 ラッピー・ノエルキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!! 更に『基板/ダガーオブセラフィ』キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!! それにしてもきつい…洞窟まではまだ良かったけど、坑道と…

PSU

まずは旦那と1周。 いきなりデルナディアンキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!! 何も落とさなかったけどね! そして、1億突破でDFキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!! 早速フレと突撃! ラッピーキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!! クリスマス×3 羽×1 orz …気を取り直してDF。 何だこれ…。('A`) …

PSU

今日もMAGでレベル&職上げ。 昨日のデルナディアン祭りはなんだったのかと思うほど全くでない! ラッピーも出ない! レアも出ない…。 連れてくNPCで箱の中身が変わるらしい?ので、 レスタ要員のヒューガと、癒し要員のGH-433を連れずに遺跡まで一人旅。 旦…

PSU

遺跡開放キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!! キリークの旦那キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!! もちろん答えは「当たらない」! 懐かしの釣鐘トラップ! ケーキ3姉妹ショップで『クリームハウス』販売w 高値で買わなくて良かった…って言うかそんな金無かったけどね。 ラストでデ…

PSU

今日もセカンドでMAGレベル上げ。 それにしてもソダ・リバーン祭りだなw 順調にレベル・職も上がって良い感じ。 バッチも交換。 チャオの杖 強化するとかなり強いらしいので、どんどん交換するぜ! DBの剣も懐かしいなぁ。 フロウウェンも出るのかな?

PSU

今日は1stがカンストしそうなのでレベル上げ。 ソロでも評価Sが取れるので試しに行ってみたら、結構きつかった…。 防具の選択ミスったね…。 洞窟の広間は、真ん中のやつを挟んでチッキしてれば何とかなるね。 アッシュをスルーすると他のNPCが付いてくると…

PSU

いよいよMAG開始! その前にPSO服が売られていたので早速着てみた。 懐かしい…。 早速フレと一緒にミッションスタート! うわぁ。思わずニヤリとしてしまう…。 アッシュがいるところの箱を壊して戻って来た時に敵が出る所や、洞窟の広間とか。 敵も沢山出て…

PSU

今日もストミでPAF集めで、4章までクリア。 何とかレグランツ分も貯まったので交換して試し打ちに聖地へ。 やべぇ。レグランツ面白いw オルアカがゴロンゴロンしながら死んでいく…。 LV12まで上げて終了。 明日はMAGか…楽しみだ。 テクノ修正にロック数が3→…

PSU

ひゅま子が超星霊なので、ハンマテリックを強化。 10本持っていって、+10が1本完成! もうひとつ+9があって、+10の夢を見たらドゴーン( ´Д⊂ でも、これ持っているウルアテリ+4と大差ない性能だな…。 命中が高いのがありがたいけど、ウルアテリ+10にしたらど…

PSU

昨日に続いてテク上げをするも、飽きてきたのでセカンドで雷獣S。 Lv60でギリギリ受注だけど、鳥とジャーバ以外は特に問題なく行けた。 一応ラッピーの抽選マップでやっていたらキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!! 羽×4 GH-433に癒されました。