2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

良子ちゃんお誕生日おめでとう! と言う訳で、良子ちゃんFCバースデーライブに行ってきました。 リクエストと言うだけあって、かなり楽しめました。 後は、ライブハウスと言うのも良かった原因かも? カウントダウンは10曲で、キャラソンが3曲、アンコ…

MHP2

『皇妃座すは炎の宮殿』で、運搬の達人と採取+2のスキルと 龍木ノ笛で強走効果【大】で火薬岩納品してポッケポイント集め。 火薬岩が取れなくなったら、一通り採掘・採取をして溶岩で三死。 支給品の活力剤も有り難く頂いておく。 ガルルガ一式でも作ろうか…

MHP2

☆4もクシャル以外はクリア。 ビビリながら、ティガレックス討伐クエストへ。 装備はフルミナントソードにLV6クック一式。 回復薬・回復薬G・砥石・こんがり・調合書123・閃光玉・ 光蟲・素材玉・シビレ罠・トラップツール・ゲネポス牙・火薬・大樽・大…

MHP2

昨日の鳩で、ドドブランコに挑戦したら結構苦戦した。(^^; 初戦は意外と楽な感じだったんだけどなぁ。 攻撃できるチャンスも少ないし、大剣の方が倒しやすいのかな? 白モノブロス。 弱点属性が違う以外で何が違うのか分からない…。 全体的にステータス…

家に帰ったらペーパームーンからゆかりんベストアルバムが届いてた。 旧譜フェアもやってたんだね、知らなかったよ…。 なのはEDは特典付くし、これと一緒に申し込んだら大丈夫かな?届くの5月だけど…。

ゆかり王国伝書鳩

ゆかりん、モンハン挫折しそう。 久しぶりに返信。 とりあえず装備を教えてくれないとアドバイスしようが無いけど、 こちらから攻撃を仕掛けずに、納刀状態でドドブランコの周りをぐるぐる回って、 ドドブランコが攻撃をした後に出来る隙を狙う。 ちゃぶ台返…

今日は、ゆかりんのベストアルバムのフラゲ日と言う事で、秋葉原に買いに行ってきました。 アソビット・とらのあな・アニメイト・ヤマギワソフト・石丸電気・ゲーマーズで購入。 とらは旧譜フェアをやっていたので、プリローを購入。 地元に戻ってマグマニで…

MHP2

今日は赤フルフル。 装備は水剣ガノトトスとクック一式。 前方向の広範囲噛み付きがあるだけで、普通のフルフルとなんら変わらない…。 ブレス中&帯電後&飛び掛り後に抜刀切りのヒット&アウェイで難なく捕獲。 飛竜系で苦手なシッポ攻撃が、フルフルは範囲…

明日はゆかりんベストアルバムのフラゲ日! 楽しみです。(^^

MHP2

装備を水剣ガノトトスに変更して、いい加減進めようと思い☆4消化。 防具はクック(鎧玉強化)。 まずはクック2匹クエスト。 水剣強いな。顔2回切っただけで耳が壊れた。 同時に相手をしなければ良いだけで、楽にクリア。 イァンガルルガ 尻尾が切れるようにな…

MHP

☆4の簡単そうなドス系クエスト消化。 さびた系が全く凄くさびたにならない…。 クック先生で弓を練習しつつ、お金稼ぎ。

MHP2

火山素材ツアー周回。 さびた系結構出たので、セーブして全て変換するも全部ハズレ…。 つまり、個数分クエスト回さないといけないのか…。

MHP2

今日はクック先生に弓の稽古をつけてもらいました。 まだ高さの調節がうまく行かない…。 お陰でお金は貯まりました。(^^

MHP2

火山で素材集めて終わってしまった。 採取用にメルホアシリーズを作成。

おじいちゃんの地球防衛軍が熱過ぎるッ!

良子ちゃんのFCイベントのチケットが届いた。 中々良い番号なのはいいのだが、開場17時で開演18時半って…。 イスありなら良いけど、1時間半も立ってるの辛いんですけど…。 「mixi読み逃げ」ってダメなの?(新宿鯖さんより) ( ゜д゜)

MHP2

翠トトス挑戦。 片手剣だとタックルが余裕でかわせるのは良いのだけど、水に逃げられるとどうしようもない。 最後は3連続釣りで討伐…。 密林カニはランスで挑んで意外と楽に討伐。 密林の方がHP少ない? ☆3クエストを消化したので緊急ドドブランゴ。 ポ…

ゆかりんコンサートツアーキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!! 8月4日(土) 大宮ソニックシティ大ホール(2505席) 開場17:30開演18:30(予定) 8月12日(日) 仙台市青年文化センターシアターホール(584席) 開場17:00開演18:00(予定) 8月17…

MHP2

緊急は置いておいて、まだ未消化の☆3クエスト消化。 ババコンガとガノトトス。 ガノトトスは久しぶりで、勝ったとは言え攻撃くらいまくった。 片手剣で行けば良かったかな。 ババコンガは苦もなく撃退。 残りは密林カニと翠トトス。

MHP2

青クック倒して集まった素材で、クック弓を強化。 それを持って試しにクック。 苦も無く倒せて楽だったので『これは良い。』と思い紫ゲリョスとも戦ってみるが、こちらはダメ。 ガードが出来ないと閃光がきつい…。 毎回食らってコンボを受けて死亡。 勝てそ…

MHP2

今日は気分を変えて訓練所。 とりあえずクック連戦。 ボウガンだと楽で、ランスだと耳壊しやすい。 でもランスは慣れないなぁ。 とりあえずクックはクリア。 クックの防具一式作成&強化。

MHP2

クック乱獲。 竜骨(中)集めて『蛇剣【銀牙】』作成。 防具は属性がマイナスにならないので"マカルパ"シリーズを脚以外作ってみた。 脚は上位素材が必要なのでとりあえず放置。 ついでにクックも作る予定。 そう言えば、まだ防具の強化やった事無いな…。

MHP2

クエストを消化しようと思ったものの、今後は今の装備では心許無いので素材集め。 虫取り用にハイドラバイトと、麻痺武器としてヴァイパーバイトを作成。 ドスギアノスは痺れ罠にかけてデンプシー&溜めで速攻。 トレニャーが火竜の体液を持ってきてくれたの…

MHP2

クックの弓が作りたかったので、☆3盛岡クック。 ☆2と対して変わらないけど、見晴らしが良いので戦いやすい。 頭だけ狙っていたら耳がボロボロになった所で足を引きずって巣へ。 巣で寝ている所を、溜め切り一撃で討伐。 無事報酬で耳ゲット。(^^ 早速弓…

MHP2

クックを倒して手に入れた素材で『ザンシュトウ【雛】』を作成。 残りの☆2をクリアして、いよいよ緊急フルフル。 装備はザンシュトウ【雛】&バトル一式。 回復・回復G・砥石・こんがりを持って出発。 最初はヒット&アウェイでやっていたら同じ所を行った…

MHP2

久しぶりのクックとの対戦。 装備はアサシンカリンガにバトル一式。 回復薬・回復薬G・こんがり・砥石・閃光玉・音爆弾・小樽爆弾を持ってクエスト開始。 …………。 ……。 …。 結局支給品で足りてしまった。(^^ その後、無印ではいなかったババコンガに挑み難…

徳永愛ちゃんが引退って本当?(ANGEL HEARTさんより) ファンクラブに入るくらい好きだったので寂しいです。 昔イベントに行った知り合いに声をかけてみようかな…。 今日は、まったりMHP2。 初心者講習を終え☆1クエストをクリアーして、☆2も残りわずかにな…

由依ちゃんのイベントの詳細がアップされたけど、結構時間的に厳しいな…。 今日も動画見てたら日付が変わってた…。 リアルアンパンマン面白い。

わん☆つー

携帯の電池は、今まで通りに使う&音楽聴いても2日持つのは凄い。 ニコニコ動画が復活して、見ていると何時の間にか日付が変わってたり。

ううぅぅぅああぁぁぁぁぁぁぁぁあああ!!! 今日と昨日の伝書鳩を間違えて消しちゃったぁぁぁああ!!!_| ̄|○ 俺のバカァァァァァァアアアア!!!!

MHP2 全部クリアすれば何か貰えるかと思い、MHP2の初心者訓練を受けるも何も貰えず…。