2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PSU

今日はハロウィンなので、ラタン探しに行くも会えず…。 日付が変わる8分前に、PSOから仲良くしてもらっていた人が引退するとメールが来ました。 PSOから4年の付き合いだから淋しいけど、ゲームは続けていくそうなので、また何処かで会えると良いなぁ。 日…

PSU

ニュマ子が超星霊だったのでパンプキン・ヘッドを強化しに行ったら3本折りました…。 430に頼んでおいた『レールガン』が成功したので+6と+5まで強化。 その後遺跡へ行くも、これといった成果は無し。 殆ど気から無いので、超星霊に期待しすぎている様な気が…

PSU

とりあえずラッピー・ラタン探しにプラントに行くも気が乗らず、数回やって遺跡に行ったら出た。(^^ 3体出て、杖×2・羽×1でした。 430の射撃LV100になったので初合成。 100%の食品ですけどね。 その後レールガンを合成したら、ゾディアライトが出…

今日はかしましの最終巻を買いに、久しぶりに秋葉原に行って来ました。 抽選券を貰ったので、会場に行くと凄い列だったのでやめてゴーゴーカレーでチキンカレーを食べて帰宅。 夜は『水樹奈々eternal voice〜君がくれた夏〜』を見ました。 『Tears' Night 』…

PSU

ついに!GH430に成長しました!!後は射撃を100にするだけ。 自キャラの身長が高いので、見下ろすSSしか撮れない…。 430かわいいよ430…。 早速プラントを何周かしてみましたが、くっつき過ぎ! ベッタリな筈の410よりくっついて来ます。そこがまた良い…。 カ…

第二回FCイベント

奈々ちゃんのアナウンスで開始。 アオイイロPVの衣装で登場した奈々ちゃん。 まずは『アオイイロ』『76th Star』の2曲を披露。 司会はキングレコードの三嶋さん。 前回はPV撮影だったと言う事で、 三嶋「『ファンを働かすな。腕が疲れた。経費削減。一生の思…

今日は奈々ちゃんのFCイベントに行って来ました。 小田急で急行に乗って『読売ランド前』駅を通過…。(^^; 引き返して駅を降りるもバス乗り場がいまいち分からなかったものの、いかにもな列を見つけて後ろに並ぶ。 最初地図を見る限りではそんなに距離無…

PSU

昨日何か足りないと思ったのは『ラッピー・ラタンに会っていないからだ。』と思い、まずはラタン探しにプラントへ。 …3週目で出ました。(^^ 4体出て全部オブジェ…。 とりあえず満足したのでストーリーミッション。 サクサク進んでラストへ行くも、マガ…

デス・ノートを見ながらPSU

PSU

クレソルウド失敗…。_| ̄|○ 超星霊運で、GH410は打撃系得意で、90%成功なのに失敗しましたよ…。 同じくセットしておいたケイコウトウ3つも全て失敗。 悪い事ばかりでも無く、パンプキン・ヘッドを+10まで強化成功しました。 『少しくらい折れても良い…

PSU

今日も今日とてラッピー・ラタン探し。 超星霊も、2回しか遭遇できませんでした…。昨日の大星霊は3回遭遇したのに…。 4体と2体の2回で、 杖×3本 オブジェ×3つ でした。 流石に飽きてきましたが、ラッピーが出てきた時は何かが出るね。 超星霊でエネミー…

PSU

今日は21時〜24時までの3時間で3回遭遇。 大星霊運の効果は凄いね…昨日は全然だったけど。 昨日は遺跡に行ったりして浮気したからかな…。今日は集中したから良かったのかも。 プラントCランク周回で4体×3回で、 杖×5 オブジェ×6 ラッピーフェザー×1 出…

PSU

ニューマン♀が大星霊なので遺跡に行くも、これと言った物は出ず…。 その後プラントに行くもラッピーには会えず…。 やっぱり平日は時間が無いからたいした成果は挙げられなかった。 マイショップが儲かるなんて都市伝説かと思っていましたが、最近ポツポツ売…

寒くなってきました。

PSU

今日は1日プラントでラッピー・ラタン探しをしてました。 結果は4体×2回と2体×1回で計3回遭遇しました。 杖×2本・オブジェ×8個ドロップ。 杖は出難いのかな? 流石に精神的に疲れるので、気分転換に遺跡に行ったり、 ケイコウトウ(闇属性)でサイリウ…

PSU

どうやらプラント奪還が良いらしいという事で、行ってみたらラッピー・ラタン出ました。(^^ 2匹出るのが2回で、それぞれ杖と置物を1つずつ。 杖を強化したら1本折れました…。( ´Д⊂ 杖は、先端にトンガリ帽子を被った羽の生えたかぼちゃが付いていて可…

奈々ちゃんのFCイベントのチケットが届きました。 席は後ろの方だけど、これだけ埋っているって事か…凄いな。 開演14時で終演予定時間が19時なので5時間のイベント…。 まあ、最後は握手会で流れ解散だとは思うけど、最後の人は19時くらいまで待つ事に…

PSU

4時間ラッピーを探しても出ず…。

PSU

ハロウィンと言う事で、ロビーもハロウィン仕様に。 今日は配信された聖地奪還ランクSに行って来ました。 パシリと二人で1時間43分もかかりましたよ…疲れた。 回復間に合わずに、パシリ死にまくりでCランク…。 光の攻撃はゴーモン以外はノーダメージ。 …

PSU

パシリと2人の方が、周回速度が速い件。 今日は1時間ほど狂信者Cでインバータ探しをするも見つからず、その後は遺跡でパシリと周回。 敵がバラけない分、周回速度が上がったみたいで、28分平均で回れるように。 武器が強くなれば、更に速度は上がりそう…

ゆかりさんも鳩で言っていたけど、ちょっと肌寒い位が服を着て暖かい感じや、朝の布団のぬくもりが気持ちよくて好きですね。

PSU

今日は一日遺跡Aで周回。 フォルテクターLV51で装備は スライロドウ+10×1 レイハロドウ+8×3 ケイン+2×2 ライアとパシリ410で平均30分。 パシリがマヤ姐さんを思い立たせるようにこっちを見ているのが気になる…。 突如離れて遠くに言ったかと思えば「どちら…

PSU

今日は聖地A周回。 6人で周回すると早いね。大体24分くらい? アイテムはいまいちだけど、ジョブ経験値が入るので良い感じ。 お金はたまらないけど。 ジョブレベル2になったけど、フォース10よりまだ法撃が弱い…。 パシリのレベルキャップが外れる事を夢…

今日は気持ち良いお天気で、お昼休みの時に窓から入ってくる風が心地良かった。

PSU

とにかく金欠。 とりあえずAランク武器は、今の所強化が出来ないのでカード以外はパス。 武器は何から買って良いか迷うので、先に防具を購入。 聖地奪還用に”テイセンバ” 鉱山防衛・狂信者の杜用に”ギイガライン” 属性防御補正 8%の”メイガ/レインボウ” を…

そう言えば、一昨日奈々ちゃんのFCから会報が届いていました。 で、FCイベント握手があるみたいなんですけど、一体何時間かかるんだ…。 前回は約2000人で2時間はかかってたと思うけど、今回は定員いっぱいなら4000人で倍。 最後の人は待ちくた…

PSU

色々買いたい物がいっぱいで目移りしちゃいますね。 とりあえず、お金稼ぎようにテイセンバを買って聖地奪還を周回しようと思ったけど、眠くなったので一回だけやって終了。 買いたい装備もあるけど、セカンドで430作りたい…。

今日は終業のブザーと共に帰宅。

PSU

さようなら、マヤ姐さん。こんにちは、ライアの姉御。 早速ストーリーミッション。 うわ…。いきなりゴーグルですか…。 浄化じゃなかっただけ良かったけど。 それにしてもだ…。 武器高けぇ。防具高けぇ。テクニック高けぇ。 何もかもが高い。 もはや合成失敗…

PSUのメンテが18時からなので、早く帰っても意味無いので残業。 切りの良いところで帰宅。 今までまともに出来なかったネット巡回を久しぶりにした。 PSUは来週辺りに延期かと思っていたので、そこは評価したい。 なかなかパッチがダウンロードできない…