和歌山に着くと、すっかり日も落ち辺りは暗くなっていた。

高速に乗り、まずは名古屋を目指す。

名阪国道は、カーブがきついなぁ。

かなり順調に進み日付が変わる前に名古屋を通過。

フェリーで休んだとは言え、流石に疲れたのでご飯休憩を取る。

その後走るも、眠かったり頭痛かったりでペースが上がらず…。

大型トラック多過ぎ。しかも遅い。

追い越し車線に入っても大して変わらない速度で走るからイライラ。

その後ろを走っていると、更にトラックがすぐ後ろに来て急かす。

バックミラーにライトが当たって、目が痛い。

巻き起こす水飛沫で前が見づらい上に、

ライトがシールドの水滴に当たって前が見づらくなる。

テールランプが眠気を誘う(俺だけか?

それが、後から後からやってくる…本当にウザイ。

しかも、富士→沼津間で事故が発生して通行止めに_| ̄|○ 

国道1号線の一本道とは言え、地図を持っていない所を走るのは不安だ。

信号待ちの間にシールドが曇る。

しかし、すり抜けをしている内に眠気が無くなる(^−^

御殿場に着く頃には、天気は晴れ朝日がまぶしい。

何とか自宅に8時に到着。

6時に起きたので、途中フェリーで休めたとは言え、26時間の長い帰り道でした。