声優WAVEプラチナイベント飯塚くんと山本くん

整列する時間に台風が接近中(^^;
近くの建物の屋根の下で待機。
時間になるとそこから30人づつ呼ばれて整列して会場に入る。
本気のラブ&ピースが流れ、二人が登場。
歌うのかと思い、最前付近はいつもの準備をするも「はい…」歌わず(^^;
会場「え〜。」
山本「何か用意してたみたい。」
飯塚「麻理亜ちゃんにプレゼント?」
山本「いやいやいや、良い意味でどんどん期待を裏切っていく…。」


山本「裏で、『飯塚く〜ん、山本く〜ん。』聞いてました。凄いこの雨に負けてる。」


徹底調査!飯塚くんと山本くん
同じ質問に二人で答える。
台風に一言
山本「台風一過って、家族だと思ってた。」
浮気はどこまで許せる?
山本「携帯電話を見せる距離まで。」
飯塚「目を合わせる。」
山本「と言う事は、他の人のイベントに言っても目を合わせては駄目。」
飯塚「自主性に任せます。」


お互いの番組の事をするコーナー
飯塚「ちゃんと出社してるよって方?」
会場ぱらぱらと手が上がる。
飯塚「まあ、こんなもんですよ…。」
山本「もう最近驚きません!」(^^;
絵を描くコーナー
・いつか欲しいロボット
山本「パーマンコピーロボットの歌があるの知ってる?救いようの無い歌なんだけど…。」
山本「メイドロボット。以前ハンドメイドめいと言うのを演じていたんですけど、大きくなって非難轟々だった…。」
飯塚「ここでバーベキューとか出来るの…。」って家かよッ!
・新種の動物
山本「秋葉ックス。メッセ・石丸・ヤマギワ行って、ポスター貰って…。
   分刻みでイベントに行く能力があるの。一瞬にして次の会場の座席にいける。
   1分後には会場へ、『あれ?さっきまでいたのに。』
   イベントのチケットの発売日が重なってても、5個位取れる能力。
   だから、みんなに頼まれて、いつもチケット地獄。」


番組宣伝コーナー
・アドリブシアター


番組内でやって欲しい事
飯塚雅弓さんとお友達になってあげてください。
メイド喫茶で一日アルバイト
山本「いろいろ好みあるんでしょ?」
飯塚「メイドの番組やってるでしょ。」
山本「そう言う事じゃないらしいんですよね。」会場うなずく。
山本「理解あるでしょ、私。求めているものが違うんですよね。」


一旦二人が引いてゲストの新谷さや香美弥乃静永井真衣登場
新谷さんは普通な感じ、後の二人はキャラが濃いなぁ。
でも、面白いキャラだ。
3人とも持ち歌をそれぞれ歌って終了。
最後はノリノリな自分がいた…。
初めて聞く今日だけど楽しかった。


飯塚くんと山本くんのお笑い会議
コントをやるも、寒い…。
一つネタをやるごとに、ワンテンポおいて
会場「ああ〜。」そう言う事かみたいな。


ライブコーナー
山本『恋愛超特急』
飯塚『Strawbwrry Fantasy』


アンコール
『さんきゅ』


帰りは台風の影響で電車がなかなか来なかったり、止まっていたりで乗り換え乗換えで
何とか家に帰ることが出来ました。


貰ったCD−Rの見かたが分からない_| ̄|○