かまた祭

12時の少林寺が終わった後に椅子が並べられる…最初から並べておいてくれ。
13時過ぎにリハーサルで良子ちゃん登場。
しかし、5分と経たずに終了。


14時になり、良子ちゃんのアナウンスで開演。
新谷「パンフレットの方には『Little Pink Bambi』と書いてあるのですが、ユニット名を変更したいと思います。
   『ゆうまこFeaturingりょーこ』と言うユニット名でやりたいと思います。
   今回の演奏会のテーマ曲にかってに決めました、この曲から聞いてください。」


『まったりな昼下がり』


新谷「まったりしましたか?」
ゆうまこのメンバー紹介。
と言っても、ゆうまおさんとまこっちゃんのお二人。
新谷「かまた祭何度か来ているんですが、晴れたの初ッ!
   やっぱり晴れ女だよ私。
   お昼過ぎちゃったんですけど、この曲をやりたいと思うのですが、多分今年の屋台には、これは出てないで   しょうね〜。
   曲知ってる人いたら跳んでもいいよ。私も飛ぶし。」
のそのそと立ち上がる客席。
新谷「いやいやいや、あの、お気になさらずに、やりたければの話ですので…。」


『ランチBOX』


立ちましたよ…ええ。
なんか凄い晒されてた感が…。
良子ちゃんも「さあ!みんなでッ!」「皆さん是非やって下さい。楽しみましょう。」「手だけでもOK!」
歌い終え、まこッちゃんが何かやりたかったらしく。
良子ちゃんが「お箸を忘れた模様♪」
まこっちゃん「…手で食べるよ。」


『Slow Down』


新谷「最初は『Little Pink Bambiで何かやりたいな。』と思った時にですね、
   新谷良子と言う名前を出さずに、はたして私はどこまでやりたい事が出来るのか?
   そう言う事をやりたくて今年の企画を立てたんですが、
   毎年毎年卒業してもなお声をかけてくれる先生と、こうして見に来てくれている人達と、
   いつもイベントで顔馴染みな方たちと、ゆうまこさん達に囲まれて、幸せだと思います。」
今度出るマキシCDとファーストライブツアーの告知。
東京では結構大変な事を企んでるので来て下さい。
「最後の曲になります。」と言ったが、いつもの様に「えー」が無く、
ゆうまお「『えー。』とか言うのかと思った。」
新谷「言わなかったね。」
ゆうまお「もう1回言ったらきっと言うよ。」
新谷「最後の曲に行きたいと思いますッ!」
会場「えー。」
新谷「今日は緊張したけど楽しかった。」


『君のもとへ』


新谷「かまったりな演奏会と言う事で、しっとりお送りしました。
   今日は短い間でしたが、ありがとうございました。」


キーボードとアコースティックギターの演奏で、いつものイベントの雰囲気とは違った、
ゆっくりとした時間が流れる『まったりな昼下がり』な、良いイベントでした。