UNDER17 LIVE TOUR「そして伝説へ…」

横浜ブリッツ

セットリストはアニメイトTVより

M-0 OVERTURE〜ナレーション
M-1 ラブスレイブ(TVアニメ『DearS』OPテーマ)
M-2 SHE・KNOW・BE 〜恋の秘密〜(ゲーム『忍ちっく☆はぁと』OPテーマ)
M-3 ぽぽたん畑でつかまえて(TVアニメ『ぽぽたん』OPテーマ)
M-4 ここだよ。(ヴォイスドラマ『とらのあな虎々ちゃん』テーマ)
M-5 POPOTAN KISS(TVアニメ『ぽぽたん』キャラクターソング)
M-6 はじめての夏(TVアニメ『夏色の砂時計』EDテーマ)
M-7 マウス Chu マウス(TVアニメ『MOUSE』OPテーマ)
M-8 Anonymous...MOUSE!!(マウスドラマアルバム『花鳥風月マウスでChu!』収録)
M-9 『美少女ソングメドレー』
 a) Alive(ゲーム『Alive Renewal』OPテーマ)
 b) ぷりんのうた(ゲーム『いちご打』OPテーマ)
 c) れもんのトキメキ♪(ゲーム『Milkyway2』EDテーマ)
 d) 最初と最後のマジック(ゲーム『奥さまは巫女』OPテーマ)
 e) おかしなオンナノコ(PCゲーム版『スイートレガシー』衛たんイメージソング)
 f) らぶけろぱにっく(ゲーム『ぱにっく!!けろけろ王国』OPテーマ)
M-10 かがやきサイリューム(TVアニメ『くじびきアンバランス』EDテーマ)
M-11 フィギュアになりたい(キャラクターコンテンツ総合展示会『DreamParty東京』イメージソング)
M-12 1+1(CD『ラブスレイブ』カップリング曲)
M-13 OS NO YES(ゲーム『Milkyway2』挿入歌)
M-14 Angelic Magic(ゲーム『まじかるトワラー・エンジェルラビィ☆傑作選』EDテーマ)
M-15 恋のMilkyway(ゲーム『Milkyway2』OPテーマ)
M-16 いっちゃえ!ぽぽたん(ゲーム『ぽぽたん』OPテーマ)
M-17 Nostalgia(ゲーム『魔女っ娘 ア・ラ・モード』OPテーマ)
M-18 くじびきアンバランス(TVアニメ『くじびきアンバランス』OPテーマ)
M-19 もっと、夢、見よう!!(キャラクターコンテンツ総合展示会『DreamParty東京』イメージソング)
EN-1 いちご・GO!・GO!(ゲーム『いちご打』OPテーマ)
EN-2 天罰!エンジェルラヴィ(ゲーム『まじかるトワラー・エンジェルラビィ☆傑作選』OPテーマ)

アンコール後の『いちご・GO!・GO!』の前に『2001年のゲームキッス』と、ダブルアンコールの『Mail Me』が追加。
2階席だったので開演10分前に到着。
関係者席には良子ちゃんが来てました。
それにしても、凄いライブでしたね。
一番印象に残っているのは『もっと、夢、見よう!!』の間奏開けのウルトラオレンジに染まった瞬間ですね。
鳥肌か立って、うるっと来ましたよ。
2階席から見ていたので、本当に綺麗でした。
良子ちゃんの日記にも書いてありますが、『1曲目から、もう聞けるのが最後じゃないですか。』。
アンセブとして聞けるのはこれが最後か…。』と思いつつ、1曲目から飛びまくりでした。
『Mail Me』は2年前?に、イベントと言えばゲームショーかキャラショー位だった頃、ゲームショーだったと思う、のイベントステージで『電脳戦隊ももんがー』の桃井だと思い、歌っていたのを見た時以来。
懐かしかったなぁ。
最後に小池さんが上着とギターの肩掛け?をハンガーに掛け、桃井がメガネを台に置いてステージを去りました。
二人が去った後のステージには、二人が置いていった物がライトに照らされていて、『本当にUNDER17は解散したんだなぁ。』と、思うと…ね。
本当に楽しかったので、終始笑顔だった気がします。
伝説になると良いな…。