「AIR&ローゼンメイデン」合同イベント

理恵ちゃんのドレスがセクシーでした(^−^
司会進行は荘口さん。
スクリーンにキャラの絵と、出演者が台詞をひと言言って出てくるのですが、
力丸さんの時に、キャラの絵・声・台詞のどれをとっても力丸さんなのに、荘口さんが「雛苺役の野川さくらさんです。」と紹介…。
今度は、さくらちゃんの時にキャラの絵は出てるのに、一向に声は聞こえてこず…。
スクリーンに絵が出ているのが分からなかったらしく、待っていたみたい。
と、まあこんな感じで登場。
理恵ちゃんは家で「真紅ぅぅぅッ!」や「ギャーッ!」など練習できないからスタジオでさくらちゃんに練習を見てもらった事や、
扉を勢いよく開けて、扉の向こうにいた監督に"ガンッ"ってぶつけて転ばせたり、
しかも理恵ちゃん本人は、席に着くまで気づかなかったそうで…。
水銀灯が登場する時に、監督に説明をするから早めに来てと言われたのに監督だ遅れて来て「フフフ…。」の笑いの練習してたそうです。
水銀灯の声で何回も台詞を言ってくれてうれしかったり。
力丸さんが、いっぱいいっぱいキャラで面白かったです。妙に動くし。
沢城さんは落ち着いてるなぁ。
真田さんは進行役な感じ。
さくらちゃんは、エンディンクになってトークの時に答えられえなかった『記憶に残っているシーン』を喋りだしたりと、
いつも通りのマイペースッぷり。
トーク面白かったです。
生アフレコも、プロの技って凄いですね。テレビと同じだ(^−^
ありえないトラブルが起きたらしく、最終話まだ出来ていないそうです。
放送前日には出来るって…ふぁいと…。
AIRは第一話を上映。
TBSアニメフェスタに行けなかったので始めて見たのですが絵が綺麗ですね。
お話も面白かったし。
OP・EDがPCゲームと一緒だったのに感動。
1月の放送が待ち遠しいです。
最後に抽選会。
当たりませんでした。
時間通りのスケジュールで進行、17時に終りました。