1月からの新アニメ

やっと第一回を見終わりました。
まじかるカナン』『まほらば』『アルティメットガール』『スターシップ・オペレーターズ』『魔法先生ネギま!
『JINKI:EXTEND』『Xenosaga』『AIR』『らいむいろ流奇譚』『ギャラリーフェイク
の10作品。


・『まじかるカナン
期待していた程ではなかった。今後に期待。
堂々と一緒に風呂に入ったり、キスをされて元気になったり、守ろうとしたが弱かったり。
さっきまで一緒に風呂に入っていたやつに、まじめに賭けだったと言われましても。


・『まほらば
ほのぼのとしていて良いです。
白石さんの男の子声良いですね。


・『アルティメットガール
あほアニメで面白い。
UFOマンのアレを握って白濁液にまみれて変身。
しかも、時間が経つにつれて服が無くなっていくとは…。
UFOマンが体と魂を分ける前に1人で戦っていた時の変身はどうやって…。


・『スターシップ・オペレーターズ
作戦が筒抜けなのに、敵側は対策を取らないのか?
小惑星から出てくるタイミングは分かるのだから、それにあわせて攻撃すれば良かったのではないだろうか。


・『ネギま!
原作を知らないのですが、まずまずな感じ。
登場人物が多くて訳分からなくなりそう。


・『jINKI:EXTEND』
良い感じです。
折笠さん良いですね。
この段階では、まだお話がさっぱり分かりませんが期待です。


・『Xenosaga』
KOS−MOSの動き出す所がゲームと違いますね。
僕はゲームの静かな、でも恐怖が押し寄せてくる感じの登場が好きかな。
エルデカイザーは出てくるのか?


・『AIR』
イベントでは見たけど、絵が綺麗です。
ストーリーも良い感じです。
雰囲気が好きです。


・『らいむいろ流奇譚
バカっぽくて面白い。
陸軍らいむ隊なのに、なんで戦艦に乗っているんだ?
海軍ではないのか?というか陸軍って付ける意味あるのか?
ヒロイン5人の妄想っぷりが激しい。
鍋島 綾が特に面白い。
らいむは既に完全体?
なんと今回は隊長が変身して戦う。
次々と敵を倒していく隊長。
「漢アタァァァーック!!」(なんだそりゃ…
隊長が主役か?
らいむ隊の存在が薄いような。


・『ギャラリーフェイク
まずまずな感じ。
でも、何気に見てしまいそう。


モンスターハンターやりたいから削らないとダメだな。