整理番号が良かったので前のほうに行けたのですが、前(2列目まで上がれる)に3㎝位の段差があるとは…。
フラットで、ただでさえ後ろが見えないのに、これじゃあ余計に見えないよ(^−^;
とは言え、上手い具合に人の隙間が出来れば靴まで見える位置。
途中人が動いて見づらくなったけど(^−^;
20分くらい?遅れて開演
最前中央にいた良子ちゃんのイベントでよく見かける人が途中、周りに何も言わずに抜けて戻ってきた時には少しもめてました。
開演する前ならともかく始まってから抜けるのはどうかと思う。
周りが知り合いなら分かるだろうけど、そうでないなら一声掛けないとダメだろ(抜ける事自体ダメだとは思うが)。
抜けた後『どうしよう?』って感じになっていて、詰めた所に帰って来たものだから周りは怒ってました。
ステージの目の前なので、大事にはならなかったけど。
その後も、何かを探しているのかキョロキョロしていてウザかった。
以前良子ちゃんのイベントで近くにいたことがあるのですが、それ以来あの人の近くには行かないようにしています(近くに行ける程番号良くなかったけど)。
理由は近くにいた人が一番良く分かっていると思いますので、あえて書きませんが。

1.遊ぼうよ
2.Happy Angel
MC
3.More Happy☆Love
4.Let's Go Together
MC
5.ありがとう
6.テレスコープ
7.アルバム曲①
8.アルバム曲②
9.ほれぼれなきもち
10.空のキャンバス
11.ふわふわで〜と☆
12.Let's Go Together
[アンコール]
13.More Happy☆Love
14.Let's Go Together

『遊ぼうよ』でスタート。
続いて『Happy Angel』。


ソロライブが決まった時に何度かイベントをやったことがあるし、距離感とかが分かるし、
近いのでアットホームな感じで出来るから、ここでやりたいと思ったそうです。
決して何度も来ているので、迷わずに来れるからではありませんッ(^−^
こ:「みんなペンライトがピンクだよ!」
客:「青!」(笑
  「裏切り者〜。」
こ:「ブルーも好きよ♪」


『More Happy☆Love』
『Let's Go Together』


"Let's Go Together"の最後の部分で振りがあり、それを振りコピをした事を喜んでいました。
こ:「マイクがね、ずっと歯に当たるの…。」
いつものマイクは先が丸いのだが、今日使っているのは四角?と言うか角ばっていて少し長い為にぶつかるみたい。
そして、ここでゲスト登場。
コールで呼ぶ事になったのだが、誰がゲストか言わないきみきみ(みんな分かっているけど)。
こ:「想像してッ。せ〜のッ!」
客:「かほる〜んッ。」
笹:「マネージャーの笹島かほるです。」
ソロで4曲も続けて歌うのは、初めてのきみきみ。
息が上がって(;´Д`)ハァハァ
初ライブの感想を聞かれるきみきみ。
こ:「意味が分からない。」(ぇー
笹:「訳も分からず歌っていますからね。私なんでここにいるんだろう?みたいな。」
作詞はどうやってするの?の問いに、何かが降りてきて性格が変わるきみきみ。
笹「車運転すると人が変わっちゃうみたいな?」
こ「轢き殺すよ〜。」��( ̄□ ̄;)!!
好きな事を詩にして持っていったかほるん
笹「これ酒の歌じゃないですかッ。」


アンケートコーナー
ゲストなのに司会者になっているかほるん
まずは質問コーナー
Q1.ライブの企画が出た時に何を思いましたか?
こ「エッ!らいむ?…みんな来てくれるかな?って思いました。」
Q2.なぜ、突然ソロライブをやろうと思ったんですか?
こ「決まってたから。CD発売=ライブをやるみたいな。奇特な方がいらっしゃいまして…気さく?」
社長が良い人で、決まったそうです。
Q3.10年前になりたいと思っていた自分と、今の自分との差はありますか?10年後はどうありたいですか?
10年前に声優になりたいと思っていたが、歌を歌っているとは思わなかったらしい。
10年後は変わっていない気がするそうです。
かほるんと隣同士に住んで部屋をつなげて、お互いに結婚してきみきみが女の子を、かほるんが男の子を産んで、2人を結婚させる計画が進行中?
笹「その前に相手だよ…。」
Q4.かほるんに変わる迷パートナーを探すとしたら、どんな人が良いですか?
こ「いない。」キッパリ
Q5.自慢できる料理は?
お料理上手なきみきみ。最近作ったのは"ハンバーグ"
こ「お肉屋さんで、"脳"みたいなやつ…ミンチ。」
閉店間際に行ったので安くなっていて買ったのが400g。
こ「大きいのをこねて、手篭めにして…。」
笹「『良いのか?良いのか?ここが。』とか言いながらね。『お前柔らかいなこのヤロー。』」
こ「いろんな柔らかさに似てる…。」


言って欲しい台詞コーナー
「はうはう〜」はうはう〜
「浮気なんて許さないんだからぁ〜。」目を逸らす客席。
「テメェらの血は何色だぁ〜。」
「赤きみきみ、青きみきみ、黄きみきみ×3」
アンケートに答えたお礼の歌として。


『ありがとう』


モップに肩紐を通してギター風なかほるん登場。
話題は"きみのためなら死ねる"に…。
こ「触ると、女の子が『イヤ〜ン』って言って嫌がるの♪」
立ち上げたらサソリをまずやるそうで(^−^
こ「嫌がり方が可愛いの♪足とか上げてくれるの♪」
笹「疲れてる?」
清水愛ちゃんに教えてもらったとか。
こ「ハードとかあるらしいの。女の子の服を揃えたりして…。」
笹「ビックリした。服を脱がせるのかと思った。そりゃぁハードだ〜と。」
かほるんのモップギターの話になり、何か一緒に歌おうという事で


『テレスコープ』


2人で歌うのかと思いきや、なんとッ!本物(Sleepin’JohnnyFish)が登場。
きみきみは衣装変え中なので、かほるんとの3人でつなぐ。
アニキがギターを買ったらしく、人に見せたくてしょうがなかったとか。
そして、きみきみ再登場。
黒のキャミソールでお腹の辺りが花柄になっていて透けている…。
セクシ〜。
前の方で良かった( ´Д⊂
ジョニフィに曲を作ってもらった事のあるきみきみ。
仮歌をジョニフィが歌っていて、『そのまま出したい』と思ったとか。
言葉が足りないきみきみ。
こ「ヨイショしている場合じゃない。」
正:ヨイショしている訳ではない。
こ「すごい歌唱力。この顔からは想像できない。」
正:可愛い顔からは創造できない位、歌がうまい。


『アルバム曲①』
『アルバム曲②』


2曲とも、かっこ良い曲。
低い声で歌ってます。
歌い終わった後、きみきみは舞台裏へ。
その後、妙な時間が…。
明かりは消えたままで、音楽が流れたり流れなかったり。
流れたと思ったら、途中で止まったり飛んだり。
沈黙の時間があったり。
みんな戸惑い気味。
耐え切れなくなってか、かほるん登場。
笹「盛り上がってるか〜!まだまだこれからだぞ〜!」
強引に盛り上げるかほるん
笹「今日は私のライブに来てくれてありがと〜。…きみきみはお着替え中です。目を瞑って想像してください。」
着替えが終わってきみきみ登場。
お母さんに3年位あっていないらしい。


『ほれぼれなきもち』
『空のキャンバス』


去年のパステルのイベント思い出しちゃったよ。
よくコール憶えてるなぁ。
"ほれぼれなきもち"は1人で歌うのは大変そうでした。
いやぁ〜懐かしかった。
カラオケにパステルの曲が入っているらしく、
こ「個人的にカラオケで再結成して楽しむ。」


『ふわふわで〜と☆』


再びかほるん登場。
プレゼント抽選。
ライブの構成の段階で、ゲストはかほるんに決めていたそうで、スケジュールを抑えていないのに、居る事前程で構成を作ったそうです。
それからあわててかほるんのスケジュールを抑えたとか。
最後にかほるんコールでお別れ。


『Let's Go TOGETHER』


客席の最後の振りも、ほぼ完璧に。
〜アンコール〜
きみきみが出てきた時にハッピーバースデーを歌う予定だったが、出て来たと同時に歌いだしたので出来ず。


『MORE HAPPY☆LOVE』(95%)


ハプニング発生。
2番が終わり間奏に入る所で、一瞬オケが止まりかけて『おや?』と思っていたら、
後二言位歌えば終わる所でオケが止まる。
会場からは「もう一回!」や「アンコール!」が。
そして、前奏が鳴り出し最初からやり直し(^−^;


『MORE HAPPY☆LOVE』


またもや、間奏の時に止まりそうになり『またか?』と期待したが今度はちゃんと歌いきりました(^−^
歌い終わったら、合図があったのでみんなでハッピーバースデーを大合唱。
歌い終えると同時にクラッカーを鳴らし、客席から花束が贈られた。
「おめでと〜。」の声が飛び交う。
直後かほるんとジョニフィがケーキと共に登場。
笹「みんな段取り教えてよ〜。」
改めてハッピーバースデーを大合唱。
きみきみがケーキのローソクを消す。
いちごを1つ摘み食い。
こ「いっぱいの人に祝ってもらえて、うれしい…。生きてて良かった。」


『Let's Go TOGETHER』


楽しかったー(^−^