某BBSで見たんだけど、イベントとかで飛ぶ人は周りに断っておくのがマナーなのでしょうか?
イベントに行くようになってから2年以上経ちますが、一度も言われた事がありません。
自分でなくても、周りの人で言われているのを聞いた事もないかな。
故にそんなマナーも知らなかった訳で、言った事もありません。
言うに越した事はないとは思いますが。
言われた所で、押されたり踏まれたりする事に変わりないのですけどね。
ペンライトで殴ってしまったり、肘をぶつけてしまったりした時は、ちゃんと謝りますよ。
逆に押されたり踏まれたりされても、文句は言いませんよ。わざとでなければ。
あくまで僕の考えは、ラッシュ時の満員電車と同じだと思うのですよ。
押されたり踏まれたりされるのが嫌なら、乗らなければ良い。
乗らなければならないのなら、我慢する。
少し違うか…。
前で見るなら、それなりの覚悟を持って行かないとね。(大袈裟