日記を書こうとログインたら、最新の日記が目に入るのですが、
昨日の1行目"今日は良い『天使』だったなぁ"って…。
一応、登録する前に一度読み直しているのですが見落としてました。
直さずに、このままにしておきます。
今日も片付けをしました。
途中、買ったまま聴いていなかった『きみにしか聞こえない』を聴きながらやる事に。
いつの間にか片付けもせずに、涙を流しながら聴いていました…。
このドラマCDのジャケットと、中身は関係ないんですね。
大方片付けは終了したものの、PSOを復活させたのでPC買うか迷ってます。


最近ゆかりんがFFの話題が多く上がっていますが、
"ファイナルファンタジー"って話す時にはどういう風に略しますか?
僕は、小・中学校は"ファイファン"って言ってました。
"ドラゴンクエスト"が"ドラクエ"だったので、そういう略し方になったんだと思います。
ドラゴンクエスト     →  ドラクエ
ファイナルファンタジー  →  ファイファン
もちろん周りの友達もそうでした。
高校になって"FF(エフエフ)"と言う略し方を最初聞いた時『???』ってなったことを憶えています。
すぐにファイナルファンタジーの事だと言う事は分かったのですが、それ以降"ファイファン"とは言わなくなりました。
時は経ち、何の番組か忘れましたが、ラジオでファイナルファンタジーの事を、
"ファイファン"って言っているのを聴いた時に『同志だッ!』と懐かしく思ったものです。


登録してビックリ"ファイファン"がキーワードにあるとは…。