聖地巡礼の旅・第1回『摩周湖』

アニメやゲームで出てくる場所で、行った所を紹介してみる事にしました。
第1回目は、摩周湖です。
僕の中で、摩周湖と言えば"オホーツクに消ゆ"でした。懐かしい…。
行き詰まるたびに、ブラックジャックをしたのも良い思い出ですね。
そして、摩周湖と言えば"霧の摩周湖"ですね。
晴れた摩周湖を見ると、"婚期が遅れる"や"出世が遅れる"等と言われていますが、
晴れた摩周湖しか見た事がありません!
喜んで良いのやら、悲しんで良いのやら…。
やっぱり見るなら晴れてる方が良いです。
"摩周ブルー"と言われる湖面は、神秘的な青さで感動的です。
駐車代が第1展望台は有料で、第3展望台は無料です。
第3展望台の方が高い位置にあるので、僕的にはこちらがお勧めです。無料ですしね。
第1展望台も良い眺めなので、せっかく摩周湖に来たのなら駐車代をケチらずにこちらも見ましょう。
黄山の駐車場もこのチケットで使う事が出来るので、硫黄山も行くのであればお得です。
北海道に行く度に必ずよる所の1つです。
風雨来記をやった後に行った摩周湖は、また違って見えました。
樹はいませんでしたけどね…。