聖地巡礼の旅・第2回『美幌峠』

タイトル変えました。よって昨日のも少し編集。
第二回は美幌峠です。
ここを知ったのは"北へ"です。
初めて北海道に行った時は、"北へ"の聖地巡礼の旅だったわけですが…。
もちろん、風雨来記にも出てきますね。
僕が行った峠の中で、景色の素晴らしさは1番です。
峠の頂上に差し掛かると、視界一杯に屈斜路湖が広がって壮観です。
そして、屈斜路湖を眺めつつ峠を下るのがまた気持ち良いのですよ(^−^
北海道に行ったら必ず行くお気に入りポイントです。
何年か前にレストハウスが新しくなり、峠も整備されて見やすくなりました。
レストハウスで売っている"いもだんご"が美味しい!かなりお勧めです!モリモリ食べてしまいました(^−^