ここはニューヨーク…では無くお台場。

お台場

今日は、何とかアニメの消化も終わり、暇だったので気になっていた『光りもの屋』さんに行ってみた。
場所はお台場のデックス東京ビーチ3階。
ゆかりもめの"お台場海浜公園駅"が一番近いが、
今日はりんかい線の"東京テレポート"から行った。
B出口を出てフジテレビ方面に行くと正面に"ジョイポリス"が見える。
それに隣接しているのが"デックス東京"だ。
信号を渡り右に進み、ジョイポリスとデックス東京の間にある階段orエスカレーターを登ると、そこは3階。
建物の中には入らずに、アイランドモールとシーサイドモールの間の通りを行くと、左側に輝く電飾が見える。
そこが『光りもの屋』さんだ。
今日ここに来た目的は、"ウルトラオレンジ"を買う為だった。
通販でも売っているが、最低24本買わないといけなかったり送料もかかるので、
『そんなに使わないしなぁ。』と思い今まで頼んだ事は無かった。
日本オムニグローさんのサイトに、お台場にお店がオープンした事が書かれていたので、
『ここなら売っているのでは?』と思い今日来た訳だが、
売っていると言う確証が無かったので不安だったのだが、ちゃんと売っていました。
店内は狭いが、見た事が無かったのでどんなパッケージなのか分からず見つけられなかったので、
店員さんに聞いたら「これだよ。」と教えてくれました。
1本420円で、今回は取りあえず5本購入。
どうやら小売りしているのは、ここだけだそうです。
「オレンジ以外の色は無いのですか?」と聞いたら、みんな考える事は同じなのかピンクの要望が多いらしく、
工場のほうには言っているそうです。
近い将来に"ウルトラピンク"が出来るかもしれませんね。
行け!日本オムニグロー!
がんばれ!日本オムニグロー!
その双肩に、ゆかりんファンの期待を乗せて!
出来た時には、大人買いさせて頂きますよ。
ゆかりんのライブで使いたいですね〜。
ベビブレとかベビブレとかベビブレとかで…。
ZEPP東京でライブがある時にサイリウム忘れたり、ウルトラオレンジが欲しい時は、
利用しようっと。


目的も果たしたので、ついでにお散歩。
自由の女神や、ランボルギーニカウンタックヤマハショールームを見たり。
地元の駅に帰ってきて、朝から何も食べていなかったので
ロッテリアでテリたまバーガー&ポテトLセットを食べて帰宅。


鳩メールにあった"上海冷茶"がKIRINの自販機にあったので、買って飲んでみた感想は…。
その前に言っておくが、僕は"舞茸がビールの味がして酔いそう"な位に味の感覚がおかしい。
で、感想だが"スジャータを烏龍茶で薄めたような味"がした…。