にゃっほ〜LIVE2005 PoTeChi

今回のライブは、バラード中心の"sweet stage"と、跳び曲中心の"carnival stage"2部構成。
"PoTeChi"を買っていないので、分からない曲がありましたが楽しめました。
25分位遅れて始まりました。


バラード中心の"sweet stage"は、座って落ち着いて聞けて良かったですね。
曲の間に日記の朗読があり、その内容に沿った曲を歌う形式。
『MOTHER』『オレンジの口紅』『ハートのパズル』が聴けたので満足。
衣装換えが一回も無かったのは残念。
 バラードではペンライトを振る習慣が無いので忘れがちでしたが、
さくらちゃん本人が「ペンライトを振って欲しい。」と言っていたので振る。
『"オレンジ"の口紅』だからとは言え、ウルトラオレンジを使うのはちょっと…。


15分の休憩と言っていたが、25分位あった。


跳び曲中心の"carnival stage"は、休まずに跳び曲の連続。
『君色パレット』『Lip to Love』『今日、笑顔があれば』『thunder of PP』が聴けて満足。
『今日、笑顔があれば』は、正直聴けるとは思っていなかったのでかなり嬉しかった。
流石に休める曲が無いと、体力的にきつい…。


そして、アンコールへ。
ウルトラオレンジを使おうと準備。
しかし、始まったのはバラード。
そしてウェディングドレス風の衣装に、お嬢様帽子?のさくらちゃん。
使おうと思っていたウルトラオレンジをポケットに入れ、ピンクのペンライトを使う。
曲の間奏に「今日は、ありがとうございました。」と言い、歌い終わり舞台中央の扉から退場するさくらちゃん。
そして、舞台の幕が下りて客電が点き、公演の終了のアナウンス…が始まった瞬間、
客席から「え〜!」の声。
もう1回コールが始まるのか微妙な感じになっていたら、締めが始まったので終了。
結局ウルトラオレンジ使えなかった(^^;


今回のライブは2部構成だったわけですが、1部の"sweet stage"はじっくり座って聴けたので良かったと思います。
2部の"carnival stage"は良いんですが、休めないのは辛いかな。
とびきりさくら組』が無かったのは、口上を覚えって行っただけに残念だったかな。
MCもいつもは、良い意味でだらだらと喋っていたのが、今日は短かった。
とにかく延々と歌を聴いていた印象のライブだった。
終わり方は感動的なバラードで良かったのですが、幕が下りてから、
もう一回幕が上がって挨拶をして欲しかったなぁ。
全体的には良いライブだったです。
今回1回だけなのは勿体無いですね。