yumiyan2005-07-23

5時過ぎメッセに到着すると、700人は並んでいた…流石だ。
ここ何年か、ゲームショウなども一回敷地内に入ると外には出れないようになっています。
出れなくは無いのですが、その場合は最後列になるそうですが、
荷物置いておくか、知り合いにとっておいて貰えば大丈夫でしょう。
食料は買ってから並ぶのが無難でしょう。
飲み物は自販機があるので大丈夫ですが、紙パックが多いようです。
自分は持ち込んだので余り見ませんでしたが…。


注意したいのはトイレ。
僕は時間帯が悪かった為に、個室の列で50分待ちました。
取り合えずで並んだので、順番が来る頃には丁度良い位でした。
常時少なくとも20分は待たされると考えて良いでしょう。
肛門括約筋が大活躍する前に行きましょう。


トイレから戻ると雨が降り出していて、帰りが心配に…。
列は伸びていて、屋根の無い駐車場まで並んでいました。(傘差して並ぶの大変そう。
スタッフの言うとおり9時に列の整理が前の方で始まり、
大体9時30分に開場したらしい。(前のほうが見えないので


まずは今日来た目標の80%を占める『帰ってきた!さきどり☆エモシアター〜夏・ふたたび〜』の参加券を取りにバンダイヴィジュアルへ。
並んでいたのは50人位と、拍子抜けでした。
参加券配布の11時になって並んでいた人に配り終わってもまだある感じで、
『開場時間に少し来てもでも良かったのでは?』と思ってしまった。
まあ、並んでいる人全員がエモシアター狙いではありませんからね。
並ばないで、取れなくて後悔するよりは良いです。
整理番号はランダム?なのか100以降の番号を貰いました。
前の極上生徒会のステージを見るので、整理列には並べないので番号は関係ないので良いですけどね。


それからDCSSの参加券を取ってコナミブースへ。
プッチャンパペット売り切れてました。_| ̄|○ 
"本日分売り切れ"なので、明日は明日の販売分があるみたいです。
他には、CD/DVDを2000円以上買うと、先着で『恋せよ女の子』のポスターか『極上生徒会』のポスターが貰えました。
僕が行った時は、時既に遅く『恋せよ女の子』の本日分は終了との事。
どちらも明日は極上生徒会のイベントステージ参加券取りに行くので、無理なんだろうなぁ。


ブロッコリーのサイン会は伊月さんがあったら参加したいと思っていましたが、無くなっていたのでスルー。
その後はイベントステージを見つつ、会場を回っていました。
ラムズのイベントステージを見て、雨が降るかもしれないので早めに帰宅。
声優ドラマの第三弾が『白石良子』さんで、第四弾が『小清水亜美』さんだそうです。
別冊アニカンVOL.3に『2005年上半期アニカン読者が選ぶ 日本アニカン大賞』の
声優部門でゆかりんが2237票で第一位に!
おめでとう〜♪
途中首都高で交通事故があって渋滞していました。
ヘリが飛んでいたのですが、地震があったことに帰ってから気づきました。
明日も朝早いので早く寝ます。
雨降らないで〜。