yumiyan2005-08-24

今日は『極上生徒会DVD VOL.2』と『Blue treasure』を買うついでに、今日開業した『つくばエクスプレス』を見に行って来ました。
まずは、ゲーマーズに行って『アニカン』をゲット!
アニカンは、小部屋の紹介とFCイベントのレポート(写真無し)が少し載っています。
続いて、メイトに行ってイベントが無いかチェックしてヤマギワへ。
ヤマギワで『極上生徒会DVD VOL.2』と『Blue treasure』を購入。
極上生徒会DVDvol.2のクイズ王は、清水さんの最初のボケが面白すぎです。
パイロット版も良いですね。久遠の髪の色が違う。
そして、つくばエクスプレスを見に駅へ。
 
入り口は秋葉原駅昭和通口を出て左右に一箇所づつと、9月にオープンするヨドバシ直結が1つの計3箇所。
 
少し降りると見えてきました。

駅構内案内板。ボタンを押すと音声による案内が流れます。

良く分かりませんが、"ユニバーサルデザイン"だそうです。

改札横には『ampm』があります。

切符売り場。結構長い列が出来ていました。
初日で混んでいるので、切符を買わなくても秋葉原駅の判を押した紙で降りる駅で精算も出来ました。

入場券と、記念に一区間の切符も購入。

沢山の人達で賑わっています。
 
改札を入って左は精算所で、右はトイレ。
  
ホームにも人が沢山いました。
メイドさんとカメラを持った人たちがいましたが、あれは取材だったのかな?
 
入ってくる電車をパチリ。
ホームと電車の間には、新幹線のホームみたいなやつがありました。
と、こんな感じでした。