うめ〜ヶ枝餅

今日は、牧野由衣の2ndマキシ『ウンディーネ』のフラゲ日なので、秋葉原へ行ってきました。
既にOP・EDはイベントに参加する為に予約していたので、メイトで引き取り。
ただこのイベント、OP・ED発売記念イベントなのに出演者の名前に無いのですが…。


アニカンがあったのでゲット!
今回の表紙インタビューはゆかりん
相変わらず眠いゆかりん
ナバ様を諦めるゆかりん
そして、友達を作るのうまく行かないゆかりん
そんなゆかりんに、フェイトが「どうしたら友達になれるのか?」と聞かれたなのはが言っていた言葉。
「簡単だよ…友達になるの凄く簡単。名前を呼んで…初めはそれだけで良いの。
"キミ"とか"あなた"とか、そう言うのじゃなくて…ちゃんと相手の目を見てはっきり相手の名前を呼ぶの。」
ゆかりんも、"田村さん"より名前で呼ばれたほうが親近感が沸くんじゃないかな?
"ねえねえ"とかじゃなくて、名前で呼ぶ所から始めてみよう!


11日の日記でも書きましたが、昨日から11月1日まで『大丸東京店地下1階 おいしい和菓子空間』
梅ヶ枝餅が出店されているので行ってきました。
18時40分頃行ったのですが、誰も並んで居らず、待ち時間無しで買う事が出来ました。
丁度良い時間帯だったのかな?
5個入りと10個入りがあり、バラでも買う事が出来ます。
10個入りとバラで2つ購入。
11日は別の物でしたが5人位並んでいました。
平日なら並んでも大体この位なので、待っても10分〜20分位でしょうか。
バラで買った2個を食べつつ帰宅。
うまうまうま〜。


ゆかりんしょこたん☆ぶろぐ見てるんだね。