Sakura Nogawa Live Tour 2006 ルピカ

今回も前回同様、物語を進めながら間に静かな曲を歌う1部と、跳び曲連発の2部の2部構成でした。
ルピカ&ポテチを持っていないので、セットリストは分かりません。
ただ2部は、それ以前やアニメの主題歌で知っている曲が殆どだったので、安心して楽しめました。
 1部は、ルピカの曲は分からないのですが『失恋記念日』は連呼していたので、多分間違いないでしょう。
今回驚いた?のは1曲が終わっても、拍手も何も無かった事。
演出上の都合でそうなっているんだけど、誰かがしてもおかしくないのに、何か不思議な感じがしました。統制が取れているなぁと。
1部のの最後の曲の後には拍手が起こりましたが、その時は『何故ここだけ?』と思いましたが、最後曲だとわかって納得。
ライブ中も手拍子は無く、前の方だったので後ろは見えなかったのですが、リウムを振る事もなかったかな?
ルピカの曲が多かった印象で、分からないなりにも、曲&歌自体が良かったので静かに聴いて楽しみました。
1部は朗読&演技と歌が休む事無く続いていき、MCも無いのであっという間です。
途中少し乗りの良い曲があり『手拍子しようかな?』と思うも、それまでの流れで結局しませんでした。
1部が終わると明かりがついて10分休憩。トイレには長蛇の列が…。
 2部では、ずっと気になっていたバックバンドの1人が紹介されました。
その人とは、渡辺美佳さんです。ゆかりんに曲を提供しているお方で、さくらちゃんのルピカにも楽曲を提供しています。
って言うか、日記を見たら書いてありました。(^^;
美佳ちゃん可愛かったですよ。胸元が開いている感じの衣装だったので(〃▽〃)
影山さんもいたのですが2部ではいなくなっていて、アンコールで紹介されて出てきました。
さくらちゃんの日記に書いていただけあって、「Good Morning 〜にゃっほ〜♪」「サイケデリック☆55」「とびきり○さくら組」「遥か」の4曲のほかに分かる範囲では、
「もっっと!」「君色パレット」「星の降る丘」「卒業アルバムの中の無傷な夢」「SAKURAマジック〜しあわせになろう〜」「Happy Merry Cherry Blossoms」
thunder of PPが無かったのは残念でしたが、そんなセットリストだったものだから盛り上がりましたね。
「遥か」の客席の合唱に、さくらちゃんウルッと来てましたね。
アンコール後に、もう一度出てきて挨拶をして終了。
2時間40分位やっていたのですがあっという間でした。