職務質問60回以上、ウサギ着ぐるみオジサンが日本一周出会いの旅〜ANGEL HEARTさん〜

うさぎの格好で日本一周でもしてみよか――。1年前から着ぐるみ姿で歩いて日本一周に挑んでいる北九州市門司区の城戸健司さん(39)が、地元入りした。
しかし、見知らぬ人にとっては奇異な姿にも映る。これまでに受けた職務質問は60回以上。「日本一周をしているんです」。「がんばってね」。各地の警察官にも励ましてもらっている。
用意した着ぐるみは、パンダとうさぎ。薄汚れて子どもの夢を壊さないよう、週に一度は洗濯する。もちろん交通ルールも守る。

この人、去年行った北海道の釧路で見かけました。
確か奈々ちゃんの仙台の時に泊まったホテルで、テレビで見たニュースで取り上げられていて、今北海道を歩いています見たいな事をやっていて
『見れるかも?』と思っていたら、釧路で信号待ちをしている時に見かけました。
その時急いで写真に撮ったのを見てみたら、パンダの気ぐるみを着ていました。
沖縄まで行って折り返して北上中とは、凄いなぁ。
日本一周が出来ると良いですねぇ。

ブログを拝見したら、僕が釧路に行った8月4日の前日に釧路のホテルに泊まったそうなので、尾幌に向かう途中に見かけたみたいです。