牧野由依公式FC"YUIsCLEF"1stイベント

まずはピアノの演奏で開演。
1部は『LOVE LETTER』の"A WINTER STORY"で、2部はタイトルを多分言わなかった?ので分からなかった…。
A WINTER STORYは楽譜が無く、自分が弾いたのを聞いて練習したとか。
演奏後は、進行役のサンミュージックのTAIZOさんが出てきてのトークコーナー。
山咲トオルさん風な感じの人?
トークコーナー
1・2部共に参加している人アンケートでは半数以上が手を挙げる。
声優でもある由依ちゃん。声を聞いてみたいよね?と言う事で、アニメのキャラの声。
1部はメイウーとサクラで、2部はモコナとサクラ。
モコナは菊地さんに微妙な顔をされたとか。
続いて、1分間で質問に○×で答える『○×で答えてちょうだい』
ツンデレ由依ちゃん。好きな人と2人の時はデレデレ由依ちゃん。
日本男児も良いけど、ミステリアスな感じが好き。
大人のお取り寄せで、ホッピーが美味しかったらしく、黒と白の2つを飲んだ由依ちゃん。
日本酒も好きならしく、飲み会の席で隣に座っていた稲田さんが飲んでいた"八海山"を貰って飲んでいたら、気が付いたら前に座っていた浪川さんのも飲んでいた由依ちゃん。
お酒を飲みすぎて記憶を飛ばす由依ちゃん。
衝撃を受けたお酒はマイヤーズ。
お花見もしたいとか。


・ミニライブコーナー
 1部は
1.もどかしい世界の上で
2.アムリタ
3.シンフォニー(カラオケとキーボードで弾き語り)
4.夏休みの宿題
5.ウンディーネ
 2部は
1.もどかしい世界の上で
2.アムリタ
3.シンフォニー(生ピアノのみで弾き語り)
4.幸せのため息
5.ユーフォリア
1・2部共に4曲目で最後の曲と言いましたが、時間があるとの事でもう1曲歌って計5曲。
アムリタから弾き語りに移る時に、バタバタする由依ちゃん。
『夏休みの宿題』は新曲で、まだ誰も聞いた事が無い曲なのに、
由依「最後の曲なので、みんなで歌ってください!…て無理か。」
由依ちゃん天然だな。会場からは笑いが。(^^
ノリの良い曲で、由依ちゃんもサビの所では腕をHEY!HEY!って感じで突き上げて歌ってました。
幸せのため息は由依ちゃんの作詞作曲。
最初に作った曲が「暗い」とボツになり、明るい曲になったとか。
曲中ため息をつく所がある事を事前に説明する由依ちゃん。
由依「言っておかないと、『どうした!』と思われるので。」
2部で『ウンディーネ』と『ユーフォリア』どちらを歌うかアンケートでは、1・2部とも参加者が多いためかユーフォリアが圧勝。
後ろ見なかったから分からないけど、ウンディーネ0だった?


・抽選会
会場から抽選で3名が、由依ちゃんとツーショットポラ。
1・2部共に外れました。
最後にお知らせで、ニューシングル&アルバムの宣伝。
アルバムのことで製作話を次の機会にと言う事で、アルバムは発売記念イベントをやるような事を言ってました。
抽選が終わった時点で約1時間。
由依ちゃんが一旦楽屋に戻って、5分後くらいに握手会。
2部では間にTAIZOさんがネタを披露。


・握手会
出口付近で握手をして、プレゼントを貰ってそのまま退場。

昨日3時まで一枚一枚手書きをしたそうです。


時間は1時間と短かったですが、まったりとしたイベントで歌で癒されました。