MHP2

青クック倒して集まった素材で、クック弓を強化。
それを持って試しにクック。
苦も無く倒せて楽だったので『これは良い。』と思い紫ゲリョスとも戦ってみるが、こちらはダメ。
ガードが出来ないと閃光がきつい…。
毎回食らってコンボを受けて死亡。
勝てそうに無いので、リタイアして大剣で行ったら難なく倒せた。
やはり大剣は戦い易いな。


ダイミョウザザミと初対決。
横から切ってもカニ歩きで殴られる…。
結局正面に立って溜め切りの力押し。
多少の攻撃なら中断されずに攻撃できる。
ダメージは仕方ないので、やばくなったら逃げて回復。
そして溜め切りの繰り返しで勝利…勝った気がしない。
他・クエストも消化して緊急クエストが出たところで終了。