MHP2

装備を水剣ガノトトスに変更して、いい加減進めようと思い☆4消化。
防具はクック(鎧玉強化)。


まずはクック2匹クエスト。
水剣強いな。顔2回切っただけで耳が壊れた。
同時に相手をしなければ良いだけで、楽にクリア。


イァンガルルガ
尻尾が切れるようになっていたので切断。
頭も何回か切ってたら耳破壊。
サマーソルトを使うけど、モーションデカ過ぎで避けられる。
苦戦するかと思ったけど、基本クックなので苦労せずに撃破。
まあ、水剣が強いだけなんだけど。


バサルモス
大剣だと戦い辛いので、片手剣のポズンタバルシンに変更。
動きが鈍いので楽。
爆発する岩を挟んで待ってたら、突っ込むので初めて大樽爆弾使いました。
苦もなく撃破。


モノブロス
チョット緊張。
念の為音爆弾&素材、閃光玉を持て挑戦。
7の中央の所に突っ込ませて、刺さった所を尻尾切り。
その後も角は折らずに突っ込ませて刺さった所を攻撃して、ある程度攻撃した所で角を折る。
最後は閃光玉を使っていなかったのを思い出して、使ってピヨっている所を攻撃していたら討伐。


今日はここまで、モノブロス・フルフル亜種は特に問題無さそうだけど、将軍がチョット苦手かも…。