MHP2

昨日の鳩で、ドドブランコに挑戦したら結構苦戦した。(^^;
初戦は意外と楽な感じだったんだけどなぁ。
攻撃できるチャンスも少ないし、大剣の方が倒しやすいのかな?


  白モノブロス
弱点属性が違う以外で何が違うのか分からない…。
全体的にステータスが上がってるだけ?
壁に刺して尻尾を切り、角に適度にダメージを与えておいて、
後は刺せない所に行くまで、壁に刺さっている所を攻撃。
砂漠に行ったら、突進前に頭攻撃して前転。
潜ったら音爆弾。
特に苦もなく討伐。


  ショウグンギザミ
運搬クエの時に、チョットだけ戦ったらやりづらかったけど、
4の爆発する岩に大樽爆弾置いて突っ込ませてハサミ破壊、後はヒット&アウェイで意外とあっさり討伐。


緊急クエストのティガが出た…が☆1のクエに出てきたのが頭をよぎり躊躇してしまう。
まだクシャルは置いておいても、密林ショウグンをクリアしてからにしようかな。