朝、新聞を出しに行ったついでに郵便受けを見たら、ゆかりんFCから会員証と継続特典が届いていた。(^^


携帯を3月あたまにワンセグ携帯のP903iTVに変えたのですが、その時見ていたアニメが赤ずきん位しかなかったので
たいして使っていなかったのですが、4月になり新番組が始まってその威力が発揮されました。
今期はとりあえずチェックしようと思ったものだけで23番組あって、
とてもじゃないが帰ってから見るなんてテレビを占領する事になるので出来ない。
休みの日に見るにしても時間かかるし、イベントがあると全く見れないし、遠征ならなおさら。
ゲームもしたいしね。
そこでワンセグ携帯の出番です。
電子番組表iアプリ「Gガイド®番組表リモコン」から簡単に録画予約でき、寝ている間に録画。
設定を繰り返しにすれば毎週タイマー録画してくれます。
録画したアニメを通勤時間とお昼休みに見ています。
1.25倍、2倍の音声も聞ける早送りが出来るので、今はまだ1話だからちゃんと見るけど、
そのうちだるくなってきたら早見再生をして見る事も出来る。
見切れなかった分はPCにつないで、同梱のSD-MobileImpact使って録画した物をパソコンで簡単に管理・再生することができて便利。
今2GBのSDカードで5時間くらい入るので、10番組が入る感じ。
そんな感じで、ワンセグ携帯は春の新番チェックをしています。