フロンティアクエストの『樹海ってどんなトコ』で、かけた貝殻を密林で拾って持ち込み。
報酬でニトロダケやアオキノコが手に入るから結構良いかも。
即納品で即終了。
街に行くまでの20秒でハチミツ採取。


レイア亜種のパーティーに参加。
何となくレイアとチョット動きが違う?
妙に足踏みをして、突進やブレスを直ぐしないような感じがした。


『ハートショットボウ』を作成。
Ⅱに強化しようとするも、桜レイアの素材とディアの角が足りなかったので、桜レイアをソロで行って見る。
ソロだとレイアとそんなに変わらない動きっぽい?
パーティーだと足踏みが多かったような…気のせいかな。
流石にデスパラだとこの辺りのモンスターになるとチョット火力不足を感じるなぁ。


続いてブロス。
流石に倒すのはダルいので、サブクエの角2本折るのを2回クリア。
角折るだけなら壁に突っ込ませるか、突進時に頭切れば良いだけだし楽。
材料も揃えてハートショットボウ強化。
これってⅡで終わりなのか…。


ブロスの角折ついでにタルの蓋もGETしていたので、『ねこ?ぱんち』も作成。
麻痺の属性値は高いけど、ネタ武器のイメージが強いからパーティーでは使えない。
ソロでも火力不足で使えない。
結局使えない。


ドドブランコを倒して牙を手に入れたいけど火属性武器が無い。
パーティーの誰かが持っていれば良いんだけど、他人任せと言うのも何だか嫌なので、
緑ゲージ少ないけど一応火属性武器の『クリムゾンゴート』を作ろう決意。
しかしそれにはグラビの甲殻が必要。
求人探すも、サーバーが満員で移動出来ない…。
仕方が無いのでソロでグラビ。
大タル爆弾3つ×10個分の材料持込。
討伐は時間がかかりそうなので捕獲にするも、尻尾を切ってタル全部使って岩に突撃させても中々足を引きずらない…。
久しぶりでビビリながら戦ってたけど、10分切って流石に余裕がなくなってきたのでダメージ覚悟で攻撃。
ようやく足を引きずり、逃げられたら終わりなので慎重に罠を設置して捕獲。
尻尾と報酬で丁度必要な4つが出て『クリムゾンゴート』を作成。
明日はドドブランコ周回だな。
もうすぐHR30だし、試験用の装備を揃えないとなぁ。
『ハートショットボウ』は作って、強襲ビンの材料のニトロダケも大量に集めた。
後はバサル装備を揃えないと…。