NANA SUMMER FESTA 2007 

11時30分頃到着。
既に開場しているけど自分の番号までまだだったので、物販を覗く。
レディースのTシャツが売り切れているだけで、他はあったのでタオルとバッグと等身大ポスターを購入。
ポスターは買う気は無かったけど、現物見たら可愛かったので買ってしまった。(^^
飾るスペースなんかありませんよ…。
持ってるだけでも意味があるッ!
自分の番号なので入場してロッカーに荷物を放り込んで中へ。
ステージは右に大きな『7』のセット、左にはベストテン風な鏡の回転扉が。


まずは奈々ソンBEST10。
衣装変えの間にランクインできなかった11〜50位の曲の紹介と、
特別企画として、奈々ちゃんが選ぶ『演歌』と『キャラソン』のBEST5
NANA SONG BEST10
10.You have a dream
09.suddenly〜巡り合えて〜
08.New Sensation
07.SUPER GENERATION
06.Tears' Night
05.Heart-shaped chant
04.Crystal Letter
03.ETERNAL BLAZE
02.POWER GATE
01.innocent starter
・演歌BEST5
05.夜桜お七
04.河内おとこ節
03.千年の古都
02.真っ赤な太陽
01.天城越え
・キャラソンBEST5
05.王子様とあまいほし
04.Drive away dream
03.翼
02.花、星、空
01.New Frontier


曲が発表されると、ベストテンみたいに回転扉から登場。
曲は全てフルで歌う。
昼はマッタリしようかと思っていたが『suddenly〜巡り合えて〜』が来たなら話は別だ。
その後もテンション上がって楽しかった。(^^
衣装変えの時間にランクインできなかった曲の、某カウントダウンTVみたいな紹介や、
奈々ちゃんが選ぶ『演歌』『キャラソン』BEST5(サビの部分のみ)も楽しかった。
『演歌』と『キャラソン』のVTRは渋谷のパセラで夜中の2時に収録したらしく、
最初演歌だけの予定だったけど、演歌を歌って気が良くなった奈々ちゃんが急遽キャラソンも歌ったとか。
1位の天城越えとか入り込んでる感じがたまらない。
DVDにはみっしーが「どれだけの人に頭を下げないといけないのか。」と無理みたいだけど、
他の部分はDVDにダイジェストで良いからして欲しいところ。
夜は、天城越えのサビの部分だけ歌ってくれた。(^^
ランキング的に、You have a dreamは健闘したね。
他の曲は定番と聴いた事ないから聴きたい票、的な所があるのにアルバム曲でランクインとは。
それにしてもこの衣装は可愛すぎだな。
パワゲが1票差で2位。
パワゲは1.2番は2階席で歌ったのですが、ミニスカートだから下から見上げると…。(〃▽〃)
正直夜の部は真下辺りに行こうかと思いましたが止めましたよ、真下じゃなくても十分だったので。
奈々ちゃん以外の曲のリクエストもあったらしく、スピカやラブデスなんかも。


続いてスマギャンZepp Tokyo集会。
ゲストでみさとと構成作家さん登場。
スマギャン予備校でテーマは昼→海、夜→山。
アイドルDVDみたいな感じで、デートをしているような感じでみさとが彼氏役で進行。
愛の言葉&キス顔で照れる奈々ちゃん。
夜の部はみさとコールが起こり、美里もやる事になるも、女優美里さん流石です。


アコースティックコーナー。
ゲストに大平さんと北島さん登場。
昼は『未来この星で』『星空と月と花火の下』
夜は『ピアス』『星空と月と花火の下』
染みるねぇ。


そして新曲『MASSIVE WONDERS』初披露キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
曲は『Faith』ぽい感じで熱いね。
昼は『良く分からない』と言う感じで、と言うかその後の発表で飛んでしまったんだけど…。
夜、改めて聴いたら『これは良い』と思った。
奈々ちゃんの曲はスルメだから、聴けば聴くほど良くなる。
来週のスマギャンのOAとなのはのOP切り代わりが楽しみ。


最後に冬ツアー発表。
何かもう凄いね、たまアリとか。
カウントダウンもあるけど、がんばって行くぜッ!


2時間位かと思っていたけど、3時間近くもあってビックリ。
凄く楽しいイベントで、昼夜参加出来て良かった!