タイ旅行

・1日目
現地に現地時間14時頃到着。

タイではセブンイレブンを良く見かける。ファミマも見かける。

ホテルの前のセブンイレブンで買ったんだけど、お茶なのに甘い…砂糖が入ってやがる!
ホテルに行って少し休んだ後に食事会で1日目は終了。
タイと言えば『トムヤムクン』だけど、すっぱくて余り好きではない。
タイラーメンが美味しくて、ホテルの朝食では必ず食べる。
・2日目
全体観光。
暁の寺院・涅槃寺・エメラルド寺院の後昼食、その後ショッピングで宝石店やタイシルク、免税店へ。
その後、オプショナルツアーでパッポン通り・ニューハーフショーを見に行く。

暁の寺院。上の方まで登れるけど、結構階段が急で怖い。

涅槃寺。かなり大きい。

エメラルド寺院。

名前の由来になっている、凄い仏像。

旧王宮で以前は王様が住んでいたらしい。

(TOT)ショッピングで移動中に見かけた電話ボックス。

パッポン通り。99%偽者が売っている所。
もちろんみんな分かって見に来ていて、値引きなどの交渉をして楽しむ。
一つ通りを行くと、かなり怪しげな店があるので注意。
ニューハーフショーは写真撮るの忘れた…。
エロとかではない普通のショーで、中には凄い綺麗な人もいた。
・3日目
オプショナルツアーで水上マーケットとローズガーデン。
水上マーケットに行く前に、予定より早く着きそうなのでやしの実から作る砂糖工場に行く事に。
早く着いた原因は運ちゃんが車を飛ばすからなんだけど、併走する間も無く追い抜いていくスピードは怖かった。
更に車線変更しまくるから怖い。

で、これがその砂糖工場…何とレトロな。
でも、美味しかったので買ってしまった。

水上マーケット。

肉を川の水で洗ってるのを見てしまったら流石に食べれない。
でも、ガイドさんがくれた芋を揚げたやつは美味しかった。

ルイヴィトンが売られていた…偽者だろうけど。

家具屋さんにも立ち寄る。送料込みの金額だけど高い。

更にもう一つお寺に立ち寄り。名前忘れたけど、かなり有名な所らしい。

布に記帳をして、その布が上の方に巻きつけられている。

ローズガーデンで昼食。
ここでは、像のショーやタイの文化をまとめたショーが見れて楽しい。
像に乗ることも出来る。
・4日目
今日はツアーは無しでタイの街を歩きつつ、免税店にお土産でも探しに行ったけど結局何も買わず…。
昼食を食べた後にタイ式マッサージに行き、ホテルでのんびりして最後の夕食会のあと空港へ。

ホテルの近くにあった免税店がまだ開店していなかったので、電車に乗ってみる事に…。

NANA』と言う駅を路線図で発見!奈々ちゃんファンなら行くべきだろうと、予定変更してNANA駅へ。





何でも無い駅で写真を撮る姿はどう見えたのだろうか…。

交差点にあった標識。

NANAホテルなんて物も。


中々今回は楽しかったかも。