今日は奈々ちゃんのツアー初日!
14時過ぎまでPSUをやって出発。
グッズは開場後物販で買おうと思っていたけど、開場前でも買うのに4時間とか…あきらめました。
知り合いと合流して、中に入ったら物販の長い列が…。
さっさと客席に入って話していると久しぶりな人に話しかけられたり。
ほぼ時間通り開始。
暗くなると同時に通路側にロープが張られた。
ここでピンと来た。
反対側は張られていないっぽく、後は照明が後ろに行けば確定だと思っていたら…。
奈々ちゃん客席から登場キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
通路の1つ隣の席だったからめっちゃ奈々ちゃん近かった!
渋谷公会堂以来だな…たぶん。
ステージに上がるなり、グラサン投げたけど全会場やるのかな?
ゆかりんに名古屋に行く事を言ったら『マウンテン』を進められる奈々ちゃん。
いやぁ。奈々ちゃんのライブは楽しいね!
今回のセットリストは個人的には好きだったけど、なのは曲が多かったな。
フリースタイルが聞けたのはかなりうれしい。
会場ごとにセットリスと変えるみたいだけど、どこが変わるのかな?
客席との掛け合いが結構増えた感じ。めいび〜
タオル曲はLevel Hi!
今回気になったのは、衣装換えが多くてテンポが悪く感じる。
そのせいか?終わったのが21時30分過ぎと3時間のライブに…。
会場を出ようとしている時に時計見てビックリ!
だって予約してある新幹線21時49分だぜ?
速攻で時間変更して名古屋駅に向かうも、地下鉄に乗り遅れて新幹線の時間に間に合わない…。
とりあえず金山まで歩いてみたけどダメだった…。
しかも途中で脚攣りそうになるし…去年の愛媛もホテルまでの帰りそうだったなぁ。
奈々ちゃんも日帰り出来ずにお泊まりとは…想定外だったんだね。
仕方が無いので初めて『ムーンライトながら』で帰ることに。
時間が有り余ったのでご飯を食べて、すでに閉まっているアニメイトに意味も無く行ったりして時間をつぶし。
ようやく時間になったので乗り込んでみると、空いていて1人で2席使えてゆったり。
多分自分と同じように新幹線に乗り遅れたと思われる同士がちらほら。
夜行バスや寝台列車と違って電気消えないのね…。
夜中の2時とか3時に駅に止まるけど、あんな時間にもやってるんだね。
警備員がいて、出口までしかあいていないっぽい?
って言うか車内寒くない?ずっとコートかけてたよ。