ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

今日はWゆいの日。


 まずは牧野の由依ちゃんへ。
1部はかなりの人がいて満席?ぽかった。
にしても椅子が痛い…背もたれもパイプだと痛い。
前半は何か番宣ぽい進行で、後半ライブで新曲4曲+クリスマスソング(ウィーウィッシュアってやつ)+横顔の計6曲。
抽選会では、10名にサイン入りポラ・今日茶詰め合わせ1名・最初に朗読した絵本にサイン1名。
前の方の番号が出ないと、箱を振ったら中身が底からあふれるハプニングw
更に引いた番号の24の指で隠れていた4を見逃して2と発表も24と発覚して謝ったりと、天然ぶりを発揮。
握手会はサクサクで終了。中々良いイベントでした。


 続いて堀江の由衣ちゃんへ。
初めての両国だけど、駅出てすぐなのね。
にしても入場列の凄い人…。
物販並ぼうと思ったけど、絶対開演までには変えそうも無かったのであきらめて中へ。
正面の2階席だったけど見やすい。ゴンドラのときは半分位見えなかったけど…。
升席狭そうだな。
真ん中に花道があるステージ。
そして開演。女の子の噂話からスタート。
「伝説のツリーの天辺にある星を手に入れると、なんでも願いがかなう。」見たいな話。
この時点で『まさか!』と思った人が多いんじゃないかな?
そしてそのまさかの曲からスタート。
『恋の天使舞い降りて』キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
いきなりテンションMAX!!!
この瞬間仙台を蹴った事に一遍の悔い無し!
更に『Merry Merrily 』キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
やべぇ、泣きそうって言うか涙目になった!
やまなこやまなこ!!
だが、これだけじゃないぜ!
Aice5の『Love Power』『ショートショートケーキ』『Lady Go!』も!
そして、本人の曲も忘れてないぜ!
『桜』『Happy happy*rice shower』『Love Destiny』『笑顔の連鎖』『スクランブル』『Days』『ヒカリ』などの新旧の名曲が!
更に新曲も良い感じで、って言うか他の曲も良かった。
クリスマスを意識した選曲で全体的に良かったね。衣装も可愛かった。
ライブ自体は前回のツアー同様にストーリー仕立てで、
ツリーの星が無い事に気づいたほっちゃんが、星を探しだす所までのお話。
途中ケーキを食べてボコボコニされるほっちゃん
連れて行かれた牢屋で、衣装を着替えるほっちゃん
雪だるまとのトークが長かったけど面白かった。
サンタになるほっちゃん
最後は星を手に入れるほっちゃん
とりあえずのラストの曲が終わってEDがスクリーンに映し出されて終わったところで
ほっちゃん再登場で前回ツアー同様長いフリートーク
アンコールを歌って、会場に流れるHappy happy*rice showerにコール。
終わったところで客電が点いて終了。
約3時間のライブだったけど、テンポ良く(雪だるまは長かったけど)進んでいったので短く感じた大満足な良いライブでした。
カメラもあったし、DVD出るかもね?


追記:すたちゃモバイルにセットリスト公開

01.恋の天使舞い降りて
02.マッシュルームマーチ
03.Time machine
04.ショートショートケーキ
05.神様お願い
06.桜
07.Days
08.クリスマスメドレー
09.Happy snow
10.Say cheese!
11.Love power
12.Merry Merrily
13.恋する天気図
14.try again
15.ヒカリ
16.Angel 恋をした
17.スクランブル
18.ラブリ エブリデイ
19.Lady go!
20.笑顔の連鎖
〜アンコール〜
21.ずっと
22.LOVE DESTINY
23.Happy happy*rice shower