NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008〜RED SIDE〜

掲示板からセットリスト
01.Astrogation
02.still in the groove
03.Happy Dive
04.TRY AGAIN
05.空時計
06.Dancing in the velvet moon
07.Faith
08.White Lie
09.ヒメムラサキ
10.COSMIC LOVE
11.You have a dream
12.赤いスイートピー
13.BE READY!
14.Bring it on!
15.TRANSMIGRATION
16.Orchestral Fantasia
17.Justice to Believe
18.MASSIVE WONDERS
19.BRAVE PHOENIX
20.ETERNAL BLAZE
EN-1.What cheer?
EN-2.Nostalgia
EN-3.ミラクル☆フライト


今日も最高のライブでした!
サイリウムは真っ赤とまでは行かないまでも、かなりの率で全体的には赤く見える位には赤かった。
いつもは青で染められてるのが赤くなっているのは感動。
まさか『赤いスイートピー』が来るとは思わなかったけど好きな曲だったので嬉しかった。
やっぱり名曲だねぇ…奈々ちゃんの歌も良かった。(^^
今日は2階席だったんだけど、最初の飛んだりブランコ?に乗ってるときは1階で見るほど高くは無いんだね。
いや、まあ確かに高いんだけど、2階席よりは低いという意味で。
席が違うと見え方もだいぶ変わるんだなと実感。
そして『White Lie』良かったね。
昨日の『砂漠の海』もそうだけど、カウントダウンの時から上手くなっているのが良くわかるね。
ケニーが今日は出てきたから、てっきり『It's in the bag』かと思ったけどね。
今日もあって良かった『You have a dream 』!
虎舞からエタブレまでの流れが体力的にはきついけど最高!
さらに野眼があったら文句無しだけど、足が痙攣しそう…。
ラクルフライトで〆は楽しい感じで終われるので結構好き。
プレゼント投げでは投げても飛ばない物を、ステージをスタッフに手伝ってもらって降りて投げたり。
最後はダブルアンコールもあったり。
ひまわりの衣装も良かったなぁ。


2日間参加してみての感想だけど、それぞれ良かった。
1日目は旧定番で2日目が現定番って感じかな?どっちも好きだからそれぞれ楽しかった。
ドリスキからも久しぶりな曲や、『迷宮バタフライ』『赤いスイートピー』が聞けたのは嬉しい。
曲数が増えて中々聞く事が出来ない曲もあったりだけど、今回は良いセットリストだったんじゃないかな?
後、思ったのは盛り上がる曲でみんなUO使うようになったね。
前はエタブレはみんな使っていて、後は一部の人がUO使っている感じだったけど、今回のライブは盛り上がる曲では会場全体が明るくなる。
自分はUOを気にする人じゃないから別に構わないけど。
とにかく2日間とも凄く楽しかった!