田村ゆかり LOVE LIVE 2009*Dreamy Maple Crown*

yumiyan2009-02-14

今日はゆかりんのライブツアー初日@福岡!
 朝一の飛行機に乗るために早起き。
何だか凄い向かい風らしく、時間がかかるとの事で予定より遅く福岡空港到着。
福岡は晴れで『暖かいなぁ』と思いながら会場に着くと、既に長蛇の列が…。
時間を過ぎても物販開始せず、15分位遅れてから開始。
初日でみんな買い物するからか、かなり時間がかかっていた。
トートバックは結構大きくてしっかりしているので使いやすいかも。
何とか限定Tシャツ(二○加煎餅?)をGETし、ガチャをやったら当たりが出た!!
地味な色のひざ掛けだったけど、暖かいです…。
それにしても8/10ポートレートとかw
後は当たりとキーホルダー。他には何があったんだろう?
何故かスタンプが外にあったのでペタリ。
物販出口でピンクのサイリウム推進のチラシを配っていた。
物販後はとんこつラーメンを食べてホテルにチェックイン。
 

 開場時間過ぎに到着するも列に動きは無く、開場が遅れているご様子。
18時手前に開場して、列が落ち着いたところで中へ。
物販を見たら、パンフレット・パペット服・トートバック辺りが売り切れていた。
ブザーが鳴って始まるのかと思いみんな立ち上がるも、アナウンスが流れただけのフェイント。
19時少し手前に開演。


 01.恋のタイムマシン
いきなりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
ってコール本貰ってからじゃ口上無理!!
Angel Prideも憶えるの苦労したな…MLGはいつでも言えるぜ!
 02.パピィラヴ
大好き!を一緒に言うのが楽しい♪
それにしても、衣装が素敵でゆかりんの脚が綺麗(〃▽〃)
 03.ラブリィ レクチャー
ラブリィ レクチャー!
この曲の振り付け好きだわぁ。
は、早くも疲れがw
 04.Sweetest Love
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
ゆかりちゃん祭りでの公約が今果たされた!
衣装が軽量化されて更にゆかりんの脚ががが(〃▽〃)
どうやらオレは、ふくらはぎフェチらしい…。
 05.アンジュ・パッセ
パピィラヴ同様に可愛い曲。
 06.バンビーノ・バンビーナ
魅惑の腰振りキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
サビの振りが可愛いくて、フリコピが楽しい
そして、ゆっくり腰をフルの所がエロ可愛い♪
曲もモチロン大好きです
 07.星降る夢で逢いましょう
最後かアンコールで来るかと思っていたので、このタイミングで来るとは思わなかった。
この曲はクラップ入れた方が楽しい。
 08.ひとひらの恋
アルバムとは逆の曲順。
発売から聴き続けて、今は自分の中で急上昇の曲。
生で聴いてさらに上昇!この曲良いわぁ。
 09.snow bird
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
やっぱり冬と言えばこの曲だよね!
雨雨降れ降れみたいな振付けなくなってた…結構あれ好きだったんだけど…。
 10.恋のアゲハ
花魁ゆかりんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
スプリングフィーバーの時のミニスカ着物を思い出した。
ゆかりん色っぽいです。
 11.嘆きの丘
ここで雪の演出が。
自分の印象は夏だったけど、冬もありだな…。
 12.Tomorrow
これから激しくなる事を予感させる、盛り上がる曲だなぁ。
 13.†メタウサ姫〜黒ゆかり王国ミサ〜†
メタウサ姫キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
やべぇ。楽しすぎるw
にゃん!にゃん!にゃんにゃんにゃん!
姫!姫!姫!姫!姫!
 14.めろ〜んのテーマ〜ゆかり王国国歌〜
ゆかり姫コンボキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
めろ〜ん♪
 15.バレンタイン・キッス
今日はバレンタインデーと言うことで、チョコを曲中に客席に投げ入れるゆかりん
ゆかりんバレンタイン・キッス可愛かった♪
他の会場も楽しみ(^^
 16.エトランゼ
この曲も最近自分の中で上昇中の歌。
 17.シュガー・チューン
振り付けはあるが、振り付け講座はしないw
限定CDのこっちは聴けていなかったので初聴き。
ただ、振り付けに気を取られて、曲あまり聴いていなかったような(^^;
 18.PRINCESS ROSE
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
童話も良いけどプリローもねっ!
曲の流れが好き。振りもカッコ良くて好き。
プリロー好きだわぁ。
 19.fancy baby doll
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
世界一可愛いよッ!
ゆかりんの「あ〜。きこえな〜い♪」「ありがとう〜♪」にツンデレに激しく萌えるッ
 20.Happy Life
うおぉ。体力ゲージが…でも楽しい!
最高にハイな気分だぜぇ〜!
 21.チェルシーガール
ちょw倒れるww
4曲連続休み無しw
腕と脚がヤバイが、気力で乗り切れ!
口上しようと思ったら、メンバー紹介キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
紹介後に口上入れるの忘れたが気にしない!
 22.cherry kiss
「最後の曲です!」と言ってラストの曲
締めっぽい落ち着いた曲が来るかと思ったら、更に飛ばしにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
でも、この曲はラストにはピッタリ。
終わってしまう寂しさと、でも楽しいと言う気持ちが矛盾が愉快!

 アンコール

 23.beatiful amulet
なのは曲ここで投入。
奈々ちゃんがエタブレなら、ゆかりんはアミュレットな感じでテンション上がるわ。
 24.Candy Smile
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
じゃ…若干酸欠気味な気がッ!
でも、負けない!!
 25.プレゼント
キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ ━━!!
何か泣きそうになっちゃった…。
暖かい気持ちになれる、締めに良い曲だなぁ。


最後にゆかりんが手を振りながらステージを右から左へ。
ゆ「また福岡戻ってこれるかな?また、会いましょう」
と言い、投げキッスをして終演。
大体3時間?位で終演。
今回はニューアルバム中心で、ハニムン、めかりる、惑星、ベビブレ等の定番曲が外されていた。
自分的には、ここの所マンネリ間を感じていたので新鮮で良かった。
そして、眠れぬ夜は歌われなかったわけですが…。
01〜03は開幕ダッシュ
04〜06のスイートパート
07〜09のしっとりパート
10〜11の大人っぽいパート
13〜14のゆかり王国
15は懐かしのアイドルコーナー
16〜17のミディアムパート
18〜22のみんな大好きゾーン
23〜25のアンコール
自分的にはこんな感じに分類。
04〜11までは跳び曲ではないので、前半は落ち着いた感じだけど、
後半のみんな大好きゾーンはかなりキツイ。
終わったらTシャツは勿論、ズボンまで汗でビッショリに…。
桃色男爵新メンバーの増崎さんは、ニコニコしていて良いお兄さんな感じで好きだなぁ。
前の席だったので、ピンク率やUOがどうだったのか分らないけど、ピンクの海だったら嬉しい。
MCもめろーんを国歌でやっているので時間を取られる事が無く、結構長くお話が聴けて満足。
めろーんは好きだけど、MC削られてゆかりんのお話が少なくなるのは嫌なのです。
やはり、ツアーだとマッタリ出来て良いねぇ。
来週の大阪、名古屋も楽しみだ〜♪


01.恋のタイムマシン
02.パピィラヴ
03.ラブリィ レクチャー
04.Sweetest Love
05.アンジュ・パッセ
06.バンビーノ・バンビーナ
07.星降る夢で逢いましょう
08.ひとひらの恋
09.snow bird
10.恋のアゲハ
11.嘆きの丘
12.Tomorrow
13.†メタウサ姫〜黒ゆかり王国ミサ〜†
14.めろ〜んのテーマ〜ゆかり王国国歌〜
15.バレンタイン・キッス
16.エトランゼ
17.シュガー・チューン
18.PRINCESS ROSE
19.fancy baby doll
20.Happy Life
21.チェルシーガール
22.cherry kiss
アンコール
23.beatiful amulet
24.Candy Smile
25.プレゼント