田村ゆかりFCイベント@名古屋

 まずは日本昔ばなしのEDのパロディで開幕。
袴を着たゆかりんが、EDの歌を歌ったり、でんぐり返しがうまく出来なかったりw
 ストーリーはかぐや姫
東京ではターミネーターやりたかったけど、スタッフ知名度がいまいちでこっちになったとか。
会場でアンケートした時は知名度ばっちりだったので、今度はターミネーターをやりたいとゆかりん
ゆかりん、全裸で登場ですね、わか(ry
進行役は、東京が三嶋Pで名古屋が鷲崎さん。
三嶋Pが出てくると思ったら、鷲崎さんでビックリ!
 最初のコーナーは生お姫様の秘密。 
 続いて、ゆかりんに結婚を申し込んできたBOBを諦めさせるためにゲームで勝負。
『巨大ジェンガ』『巨大だるま落とし』
だるま落しでは、敵チームがまさかのパーフェクト!
ゆかりんは東京同様見事に失敗w
東京では勝利?したゆかりんチームだが、名古屋ではBOBチームが文句なしに勝利。
ゆ「結婚するとは言っていない、話を聞くと言っただけ。」と結婚の申し入れを断るゆかりん
でも、せっかくだからと言う事で、
ゆ「もう一勝負…。」
鷲「歌うんですよね?」
ゆ「はい…。」
 ゆかりんが準備の間、新たなパペット曲「シュガーチューン」の講習ビデオが流れる。
BOB1とBOB2が『桃色DANNJI』として登場し振り付け講座。
サビのところで、パペットを上に4回、続いて、上、前、上、前。
ヒラヒラさせた後、小さく2回回して1回大きく回す。
また上に4回、上、前、上、前。
ここから変わってキッスして1回回す…だったっけ?
ビデオが終わったらゆかりんが登場して、
01.シュガーチューン
02.アンジュパッセ
03.つぼみのままで
04.Cherry Kiss
アンジュパッセではダンボールうさぎの尻尾を東京同様とるゆかりん
Cherry Kissの前に、ライブDVDを色々見て勉強したゆかりん
ゆ「いつもは遠くから来た一ひとー。とかゆるくやってるじゃないですか。でも。」
ゆ「1階ー!」ファン「うぉー。」ゆ「2階ー!」ファン「うぉー!」ゆ「○○!(曲のタイトル)」
と言って歌いだすのをやりたいとゆかりん
その前に遠くから来た人アンケートをやると、ゆかり教育でおなじみの韓国からウンさん?が来ていて1列目?にいてビックリゆかりん
 ミニライブの後は、結婚は断ったものの月の使者がゆかり姫を連れて帰るという事で、
阻止するためにゲームで勝負。
『いっせーのせ!(言った指の数と上がった数が同じなら勝ちのやつ。)』
東京では『こより相撲』。
名古屋は東京の反省を得てか、右から順にペアを組むように。
一回毎に時間がかかるが、間をつなぐ為にBGMでかかっていた『夢の中へ』をゆかりんが歌ったり。
うふっふー♪と歌いながら、コールみたいに両腕を上げてフーとやるゆかりんにあわせて会場も一緒にやって遊んだり、
同じくBGMでかかってた『メタウサ姫』にコールを入れていたら、ゆかりんが歌ったり。
7人くらいに絞られて時点で壇上に上がり、ゆかりんのサイン入りポスターが貰え、
優勝するとイベント終了後1時間10回までゆかりんとメールが交換できる権利が貰えました。
ま、僕は1回戦負けましたけどね!
そんなこんなで優勝者が決まり、月の使者と対戦だが…。
何故かここだけ、この次の展開的に『こより相撲』に…。
そして予定通り負ける優勝者。
その敵を取るゆかりんで、大団円。
 最後はDVD・BD、ツアーの告知をして終了。
DVD・BDの中から最初の曲『タイムマシン』が1曲丸々流れる。
東京のときは映像を見ていたけど、今日はゆかりんも見ていたら、
鷲崎さんとグルグル待ったり、跳んだりしていて、
映像が終わったら2人とも倒れてグッタリw
コンプレックスごっこでエアギターをするのが楽しくなったゆかりん
ツアーの告知はみんなちゃんと驚いてましたw
東京は、こよりと全員プレゼントの缶バッジを交換だったけど、
名古屋は、こよりの入っていた袋と交換。


 東京は2時間半だったのが、名古屋は3時間。
やはり全員参加型ゲームは時間がかかるね。名古屋は5階席まであったのも影響したかも。
FCイベントは、ゆるいアットホームな感じで楽しかった。
ゲームの間延び感をもう少しどうにかしてくれると良いのだけどね。
一回やっちゃったけど、ゆかりんの曲名ビンゴは良かったと思う。
今日は双眼鏡を忘れずに持っていったので、ばっちりゆかりんが見れて可愛かった。
鷲崎さんの進行も楽しかった。
やっぱりゆかりんのイベントは楽しいね。
次はアニサマ!何歌うのか楽しみだぜ!!