yumiyan2009-11-21

奈々ちゃんのFCイベント行ってきた!
2・3度寝をしていたらギリギリな時間に、と言うか開演時間には間に合わない感じ。
会場に着いてみたら、入場列がまだ長く続いていて余裕で間に合った。
物販行きたかったけど通販で買うか…。
座席表は予想していた物とは違っていたけど、F4の俺には関係なかったぜッ!
左右に大方スクリーンと、正面ステージからバックステージまで繋がっている花道。
バックステージにも大型スクリーン。
ステージ中央には、トップテンの様なエレベーターが!
段差の無いフラットスペースなので、後方はかなり見辛い。
25分位遅れて開演。


『Dear Dream』でスタート。
過去のイベントを振り返りつつ最初のコーナーギネスに挑戦。
記録に挑戦までの流れを説明。
認定員立会いなら、すぐに認定してもらえるので来て貰ったわけだが、
日本支社があり、1人いるみたいだけどご多忙と言うことで、挑戦したのは3つイギリスから唯一の日本人認定委員が緊急来日w

まずは、『コンサートにおける世界一騒がしい観客』で世界記録は131db
会場中央に計測器があったらしい?(自分からは見えなかった
計測の仕方は、DISCOTHEQUE冒頭のテテーの後の"ちゅるぱや"を測るというもの
ちなみに、120dbで飛行機のエンジン音らしい。
で、結果は練習含めて最高107dbで失敗。
会場的に高い天井など、条件的には不利だったらしい。

2つ目の挑戦は、ハンドウェーブ(手をつないで右から左or左から右につないだ手を上げるというもの)
記録は1456人で、今日会場に集まったファンの人数は『7014人(半券より)』。
最初やり方の説明でかなりグダグダになりながらも、最後までつないで見事成功でギネス達成ッ!!
まさかギネス記録を持つ事になろうとは…。
後日サイトにアップされるみたい。
三嶋「アクセス集中だけは…そういう記録はいらないので。」

最後の3つ目の挑戦は、吹き戻しを10秒間吹く。
記録は765人で、若干失敗した人がいたが『6,961人』でギネス達成!!
達成後ギネスの認定証を奈々ちゃんが授受し、認定委員さんと記念写真。
何か凄い!

そして、メインのコーナー『S.C. NANA NETサポーターが選ぶナナソンBEST10』
77位〜11位や、西武ドームでアンケート、奈々ちゃんがしたいコスプレトップ5などをはさんでカウントダウン
アンケートで何時頃奈々ちゃんを知ったかの学年別で、中2が圧倒的な数で会場爆笑w
奈々ちゃんのここが好きでは、『ふともも』w
コスプレは何故か4〜2位が奈々ちゃんではなく杉田・鷲崎・中村さんが女装w
1位のフェイトは9歳ではなくフェイトさんだったけど可愛かったわぁ
結果は

1位 POWER GATE
2位 DISCOTHEQUE
3位 ETERNAL BLAZE
4位 innocent starter
5位 pray
6位 Astrogation
7位 深愛
8位 New Sensation
9位 SUPER GENERATION
10位 Orchestral Fantasia

サドンリー入らなかったけど、健闘したぜ。
ガイアが意外と順位が低かったのには驚いた。
そして、二ヶ月連続シングルリリース決定!!
最後に1月発売の劇場番なのはのOP『PHANTOM MINDS』を歌って終了。


終了後は規制退場で、奈々ちゃんのお見送り♪
そして、自分のいたFは最後から2番目のブロックに…。
D→H→C→G→B→A→F→E
普段見ることが出来ないステージ解体ショーと、前左スクリーンのナナクリ1〜4を見つつ順番待ち。
場内にトラックが入ってきたり、メイキングでしか見れない光景が見れた。
アスゲが流れている所でようやく順番が廻って来て、奈々ちゃんにお見送りされて退場したら20時だった。