yumiyan2010-12-04

始発で中野サンプラザ到着。
会場前の広場は人で埋め尽くされ、列は道路を挟んで更に伸び、角を曲がり伸びていた。
6時過ぎに列圧縮で会場前まで来たは良いが、6〜700人はいる。
カステラは買えれば程度で、お目当ては半纏だったけど微妙…。
キャパ2000人の2回回しだから、それなりの数はあるとは思うが。
そんなこんなで突如マリジョが物販から流れて、物販開始。
広場の半分くらい進んだところでカステラ終了。
自分の出番辺りで半纏終了していたらしい。
結局買えずに、扇子だけ買って離脱。
イベントに参加出来ず、物販も買えないとは…。
奈々ちゃんとゆかりんの、物販で人気のある限定品は徹夜しないと買えなくなっちゃったね。
こりゃ4月の武道館は徹夜覚悟か…徹夜はやりたくないんだよなぁ。
一応禁止されているからね。


気を取り直して秋葉原へ。
神のみぞ知るセカイ」の『中川かのんデビューイベント2010 WINTER』に参加する為。
11:30から参加券抽選だったが、10時半前では60人位?だったので
秋葉を廻って時間潰して11時過ぎに行ったら結構な人数が並んでいたので最後尾に並ぶ。
11時半になって抽選開始。
箱の中から一枚引いて、隣のスタッフに判子を押してもらう。
運良く2桁番号が引け、後は13時に再集合だったので、お昼を食べに行った。
抽選待ちの間にも列は延びてたけど、食事から戻ってきたら凄い事になってたw
スクエア前の所に人、人、人。
優先参加券は800まであったらしい?
優先入場券をもらえなかった一般参加がJR側の通路に並ばされてた。
優先参加券持ちは、スクエア前に番号順にならばされてから入場。

入場時にバッチを貰い、会場内へ。

何とか3列目を確保。
ステージは出演者が居ない時は撮影OKと言う事でパチリ。
何かこう言うイベントって久しぶりだからワクワクするw
最初に前説の人が出てきて諸注意とコールの練習。
その後、司会の東京テレビアナウンサーの繁田アナ(可愛い)登場。
その後中川かのん事、東山奈央ちゃん登場。
歌とトークを交互に進めて、シークレットゲストに伊藤かな恵登場。
写真でしか見たこと無かったけど、動いている本人はやっぱり違うね。
何より声が可愛い。
ステージ袖で観ていたらしく、「初めてにとは思えない」と。
確かに初めてとは思えないほど歌と踊り、トークも受け答えが出来ていた。
客にエルシィ的には?と言われ、エルシィボイスで感想を言ったり、
頭につけたドクロを言われた時は「ドロドロドロ〜」と生で披露。
「ハッピークレセント」はアニメ通りのコール+大体こう来るな的なコール。
最後のところは練習してなかったのに「片思い〜」コールが揃ってたw
最後の曲「らぶこーる」はテレビで聴いた時『良いな』と思ったけど、
生でフルコーラスで、特に最後の「あなたに…。」はヤバイ。
ステージ袖に居なくなった後、『か〜の〜ん』コール。
再び登場して歌う曲は「ハッピークレセント」で、大盛り上がりのうちにイベント終了。
物販コーナーでは、15日発売のキャラソンを予約すると
会場予約限定でかのんのサインが付くと言うので予約。
会場予約限定とか凄い久しぶりで何かテンション上がっちゃったw
多分ゆかりんのスプリングフィーバーの時の『恋せよ女の子』以来かも。
ただ、予約列が長いのとその場で書いているので時間がかかる。
1時間半くらいかかったかも。

アニメに出てたシトロンメンバーからの花も。
久しぶりにこう言う感じのイベントに参加したけど楽しかった。
残念なのはアルバムの発売が3月と言う事だ…。