Yui Makino Concert 〜So Happy〜

今日は、ピアノ、ギター、バイオリン、チェロ、フルート、ドラム、コーラスの構成。
コーラスが始めて入ったけど、これが良かった。
セットリストは以下の通り。

01.Cluster
02.ユメノツバサ
03.春待ち風
04.碧の香り
05.Crepuscular rays
06.ウンディーネ
07.スピラーレ

〜クラシックコーナー
08.アラベスク第一番/C.Drbussy
09.Regrets and Resolution for Flute

10.その先へ
11.アムリタ
12.二度目のハツコイ
13.三月物語
14.ふわふわ
15.う・ふ・ふ・ふ
16.Brand new sky
17.Merry go round
18.【Special Medley】
 ソルフェージュ 
   Synchronicity
   ユーフォリア
   遠くまで行こう
   The never ending Rainbow
19.お願いジュンブライト

1.2曲目で何だかラストな雰囲気の楽曲で、いきなり〆に貼るかのようだった。
ちなみにゆっちはギターを持って引きながら歌っていた。
3〜12まではじっくり聞き入る感じで、音に包まれる感覚が、聴いていて心地良かった。
どの曲も良かったが、特にウンディーネは今までで一番良かったかも。
その次のスピラーレ、アムリタも良かったなぁ。
ふわふわの振り付けは九段会館で難しかった記憶があるんだけど、ワイパーのみになった。
『う・ふ・ふ・ふ』はう・ふ・ふ・ふのところで、腕の振りあり。
新曲の『Brand new sky』アップテンポで、アニメのOPっぽい曲だった。
メドレーは短いけど、曲数が聴けるのでありがたい。
〆の『お願いジュンブライト』で幸せな雰囲気で終演。
ゆっちのコンサートは、同じ曲でも演奏の編成が毎回違うので、同じ曲でも新鮮な気持ちで聴ける。
MCも面白いし、恒例のグッズトークも冴えてたな。
重大発表は7/6にアルバム発売決定!!
楽しみだぁ。