μ’s First LoveLive!

セットリストは木皿さんのtwitterより

  • 冒頭ドラマ「そして―― ライブ当日!」-

01.僕らのLIVE 君とのLIFE(穂乃果)
-MC-
02.Mermaid festa vol.1 (絵里)
03.夏色えがおで1,2,Jump! (にこ)

  • ドラマ「ライブをはじめよう!」

04.ダイヤモンドプリンセスの憂鬱(BiBi)(真姫)

  • BiBi MC-

05.ラブノベルス(BiBi) (にこ)
06.Love marginal(Printemps) (花陽)

  • Printemps ミニMC-

07.sweet&sweet holiday(Printemps) (ことり)

  • Printemps MC-

08.もうひとりじゃないよ(穂乃果ソロ)
09.スピカテリブル(ことりソロ)
10.私たちは未来の花(海未ソロ)

  • lily white MC-

11.知らないLove*教えてLove(lily white) (希)
12.あ・の・ね・が・ん・ば・れ!(lily white) (海未)

  • ドラマ「レッスン開始!」-
  • MC-(リハ映像見たり)

13.もぎゅっと"love"で接近中! (穂乃果)
14.baby maybe 恋のボタン (ことり)
15.Snow halation (穂乃果)

  • ドラマ「アンコール! アンコール!」-

En1.友情ノーチェンジ (凛)

  • MC-

En2.愛してるばんざーい! (真姫)

  • MC-(シリーズアニメ化発表)

En3.僕らのLIVE 君とのLIFE(穂乃果)


()カッコ内はセンターメンバー

 -冒頭ドラマ「そして―― ライブ当日!」-
開演前のメンバーの様子のドラマパートからスタート。
このドラマパートは、終演後にプレミアムチケットで貰えるドラマCDに収録されている。
 01.僕らのLIVE 君とのLIFE(穂乃果)
そして記念すべき一曲目はやっぱりこの曲!
腕をグルングルン回したり、手でLを作って交差したり、ダンスがPVと一緒だ一緒だ!
最後の横一列からの集合で決まったときは、ついにここまで来んだと感動。
会場のボルテージも一気に上がった。
 MC1
メンバーの自己紹介
衣装の着脱可能な肩の部分を脱ぐメンバー。
だが、これは一人では脱げないらしく、脱がし合いっこをするメンバー
 02.Mermaid festa vol.1 (絵里)
熱くなれぇぇぇぇええ!テンション上がる!
間奏のひとりひとりのセリフの所で、順々に行ってくところ良いね。
 03.夏色えがおで1,2,Jump! (にこ)
夏色えがおで1,2,(一緒に)ジャーーーーンプッ!
あーつーいかーらー
うれーしーくーてー
たーのしいーねー
さーまどりーむー!
やべぇ楽しすぎる!!!


 -ドラマ「ライブをはじめよう!」
休憩タイム。
SDキャラの紙芝居付きで可愛い♪
ライブ会場が決まってライブで何をするかみたいな内容。
 04.ダイヤモンドプリンセスの憂鬱(BiBi)(真姫)
BiBiキタ━(゚∀゚)━!
カッコ良いな。
 05.ラブノベルス(BiBi) (にこ)
がんばらねーばねばね(ry
面白いww
もぉ馬鹿ぁ〜
 06.Love marginal(Printemps) (花陽)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
マジ良い曲だわぁ。
そして、何といっても衣装が、衣装がエロい。(〃▽〃)
バレリーナ風な衣装で、上半身がレオタードな感じで、胸元が結構空いているッ!
それにしても誰とは言わないが圧倒的な戦力差だな…。
 07.sweet&sweet holiday(Printemps) (ことり)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
おーいしーの所もだが、間奏のカモーンやイエーとか、掛け合い楽しいな!


歌い終わったあと、うっちーとシカコの2人がチョコを客席に向かって投げつける!
ただでさえチラッチラッするのだが、チョコを投げて前屈みとかになると一層谷間がッ!
2階席から双眼鏡で見下ろし最高でしたッ!
08.もうひとりじゃないよ(穂乃果ソロ)
しっとりと聴き入る…。

09.スピカテリブル(ことりソロ)
会場のボルテージが一気に上がるッ。
短いマイクスタンドをもって、激しく歌い上げるうっちーがカッコ良い!
10.私たちは未来の花(海未ソロ)
みもりんノリノリだな!かっけぇ!


リリホワMC
平成生まれと昭和生まれ調査。
平成生まれ多いな〜。
昭和生まれの人〜で、「呼んだ?」と、みもりん登場。
キャラ名で挨拶をりっぴーとくっすんがしたのに「みもちゃんです!」って
自分の名前で挨拶しちゃうみもりんワロタ
 11.知らないLove*教えてLove(lily white) (希)
良いね!
なっちゃったー!
りっぴーの歌良いな。
何かリリホワのCD発売イベント行って最初だけ聴いたけど、
こうやってフルで聴けるって嬉しいな。
 12.あ・の・ね・が・ん・ば・れ!(lily white) (海未)
めっちゃダンス激しいじゃないですかー!
カッコ良い!
練習頑張ったんだろうなぁ。


 -ドラマ「レッスン開始!」-
ペアでダンスや歌を教える話。
真姫&花陽の発声練習、途中から真姫を讃える言葉にw
余る穂乃果w変なテンションでウザいww
 -MC-(リハ映像見たり)
衣装チェンジで、右足の方がかなり短くなっているスカートがセクシー。
りっぴーがラブマジを聴いて泣いたりしたそうだ。
 13.もぎゅっと"love"で接近中! (穂乃果)
かーわーいーいーー♪
もっぎゅぅぅぅぅぅぅぅうううう!!
掛け合い楽しい!
ピュアピュア可愛い!
間奏の一人ずつポーズ取るところも決まってたな。 
流石に穂乃果のマイク投げは無かった。
後半のコーラスパート歌いたくなる!
 14.baby maybe 恋のボタン (ことり)
押してポチりー
この曲も掛け合い楽しいな!
 15.Snow halation (穂乃果)
ここまであっという間!
そして…。
ラストにスノハレキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
イントロで泣きそうになった(´;ω;`)
好きって純情ぉぉぉおおおおー
抱きしめあったーー。(〃▽〃)
穂乃果だけ余るのかと思ったら、ことり&絵里の後ろに海未、
凛&にこの後ろに希、二組みの間後方穂乃果。
フラーーーイ、ハーーーイッ!(一緒にジャンプ!)
感想明けの穂乃果ソロパートでサイリウムが白からUOに変わった時は、鳥肌立った!
事前打合せ無しで、PV再現するとは…思いが重なったなッ!お前ら!
スノハレ、最高ッ!


アンコール

  • ドラマ「アンコール! アンコール!」-

ステージ裏でアンコールが聴こえているメンバーが着替えて、ステージに出るという内容。
「アンコールが続いているわ。」のセリフに、焦ってアンコールをしだす会場ww
でも、アンコールするとドラマが聞こえないジレンマw
 En1.友情ノーチェンジ (凛)
なっおーるよー♪
掛け合い楽しい!
この曲は元気が出て、アンコールにピッタリだなッ!
 -MC-
ライブTシャツに缶バッチとラブペアペンダント装備のメンバー。
 En2.愛してるばんざーい! (真姫)
えぇ曲や…。
そう、まだ終わりじゃないんだぜ。
ラブライブ!は始まったばかりなんだッ!

  • MC-(シリーズアニメ化発表)

そして、何とラブライブが!
2013年アニメ化決定!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
と言っても来年だがな!今年も始まって1ヶ月半しか経ってないぜ!
2013年の12月かもしれないんだぜ!\(^o^)/


ラスト歌う前に一言。


三森「ライブが決まったときに、ダンス少しやったりするのかきいたら、完コピやりますって言われた。4人揃えるのも大変なのに、9人って!」
中々練習に出れずに、ライブ前一週間が人生最大の危機だったみもりん。
三森「何だよラブライブ!って思ったけど、始まったら凄く楽しくて一体になれて、もっと続けて盛り上がれば良いなと思いました。」


徳井「ライブやると聞いたときは、(ダンスが大変なので)実家に帰ろうかなwと。4人組の30倍位激しい動きでw」
ダンスレッスンの成果で、二の腕ムキムキなそらまる。


Pile「元々1人だったので8人に支えられて、みんなと盛り上がれて嬉しかったです。」
「これからライブあるかわからないけど…『これっきりかもね?』。」
Mermaid festa vol.1から真姫ちゃんのセリフキタ━(゚∀゚)━!
Pileちゃんは結構真姫を意識してる感じがする。
夏色の時のイベントとかでも真姫っぽい喋り方とかしてくれるので、嬉しい。
こういうキャラネタ言ってくれるのって、キャラ愛してくれてるのが伝わってくる。


久保「アニメ化テロップ出るの知ってたのに、出た時脱力しちゃってw」
「あまり友達もいないし、外にも出ないから、練習のときだけ人に会うなってw家族見たいと思いながら支え合って頑張って良かった。」


楠田「練習始まってから辛い事ばっかりで、歌が苦手な私が歌えるのか。でも、沢山の方に支えられて、ここまでやってこれて嬉しいです。」
「うち、幸せ〜!」


飯田「みんなの話を聞いてたら、思い出されてきて、歌ったり踊ったりは初めてで、プレッシャーもあって、リリホワのダンスが激しくて、こうやった方が良いとか直前まで教わって…。」
しかし、ドヤ顔で間違えたりっぴー
「8人のお姉さま方について行きます!みんなもついてきて!」


新田「歌が好きなだけの冴えない人間ですけど、穂乃果に決まったって言われて、最初訳が分からなくて、1年半経ってこんなに沢山の人がラブライブを愛してくれて、本当に幸せです!」
「今では半分以上を穂乃果が占めていて、私のせいで段々残念な子になってるんですけど…。」
「これからも、穂乃果と、皆さんとラブライブを作っていきたいと思います!」


内田「始まって一年半、みんなで作ってきて、ライブの練習も頑張らなきゃって思っていたけど、舞台に立ったら、私たちだけが頑張ってたわけじゃなくて、来てくれたみんなや、いろんな人に支えられてるって実感しまして、嬉しかったです。」


南條「ライブが決まった時、やれるのかな?ダンスとか出来るのかなって。リハが始まって『本当に踊るんだな』って。」
「ライブが近づくにつれダンスで合わなかったり、色々あったんですよ。今日ステージに立って夢みたいだなって。みなさんの切れかけのサイリウムwや、笑顔が見れて、頑張ってきたことが報われたって言うと変ですけど、ステージに立てて良かったなと、心から思いました。ありがとうございます。」


そして、最後の曲を歌う事に
南條「一緒にタイトルコールお願いします!僕とのライブ!」

μ’sメンバー&ラブライ部員「君とのライフ!!」


 En3.僕らのLIVE 君とのLIFE(穂乃果)
みんなも歌ってと言うことで、みんなで合唱!
キラキラキラキラ、ハイハイハイハイ!
Uhーーーーーレッツゴー!
大好き!
大好きーーーッ!
うぉぉぉおYABEEEEEEEEEEEEEEE
会場がひとつになっての、感動のフィナーレ!
僕君の思い出値がMAXに上がったな!
名残惜しむ様にメンバーがステージから居なくなり終演!


いやぁ、もうね、最高でした!
ダンスのPV完コピに感動!だってアニメのPVそのままなんだぜ!
PVの無かった曲にもダンスがついてカッコ良かった。
一生懸命に、そして楽しむμ’sメンバーを見ていて楽しかった。
このライブに対する気持ちが、想いが伝わってきた。
最初は夏コミで1stシングルが売られ、初動434枚から始まったラブライブが、
横浜ブリッツでライブをやって、物販では売り切れ続出、ライブも大成功!
まさに公式プロローグの様だな…。

最初は、誰も見向きもしてくれないかもしれない。
応援なんて全然もらえないかもしれない。
でも一生懸命頑張れば――
私達がとにかく頑張って、一生懸命なこの気持ちが伝われば、きっと――!!
そして少女達は動き出す。
3年後に自分たちの大切な学校が無くなってしまうのを阻止するために。
まずはちっちゃなライブからでいい。
今はただ、みんなにこの想いを伝えたいから。
私達がここにいること。
そして一生懸命――大事なもののためにがんばっていること。
どうかそんな私達を応援して下さい。
ちょっとでいいから――あなたの気持ちを私達にわけて下さい。
あなたが見てくれたら、きっと――私達の世界は変わる。
叶え! 私たちの夢――。

今年のアニサマラブライブあるでッ!