四国カルストにも行ったけど高原にあったのに対して、こちらは盆地にある感じ。
全体の広さは秋吉台の方が広く感じた。
カルスト台地の中を走る一本道が気もち良い(^−^
駐車場にバイクを置き、ちょっと散策。
案内板にあった一番近い長者ヶ森に行ってみる。
辺りに遮る物が無いカルスト台地に、ポツンと森が現れた。
流石に中には入らなかったけど、なんかいそうな感じだ…。
駐車場に戻ろうかと思っていると、丘の頂上に向かって歩いている人を何人か見た。
『何かあるのかな?』と思い行って見る事にした。
案内板には特に何も書いていないんだけど…。
しかし、上ってみると辺りを一望出来て、景色がとっても良かった。
「案内板にここまで何分とか書くと、誰も来ないかも知れないから書いて無いのかもね。」
と言う声が聞こえてきた。
確かに、ここまで来るのに結構時間がかかったなぁ。
景色が良いとは分かっていても、『時間がかかるから行かない。』なんて人もいるかもね。
でも、時間はかかるし疲れるけどそれだけの価値はある景色だと思った。
また来ることがあったら登ろう。