新谷良子のいつでも☆いっしょ!3発売イベントinヤマギワソフト

火事から復活してからは初参加。
広さは以前と同じかな?
左の方にあった機材はなく全てが舞台になってました。
壁のサインは無くなっていて、椅子が12×6だったかな。
整理券は全部はけなかったのかな?椅子が多かったですね。
後ろは以前と同じく一段上がってました。
別バージョンのコントで始まる。
『本気のラブ&ピース』では、「天井に手が届きそうじゃない。」
と言うとみんな天井に触ろうと大ジャンプ。
やろうと思えば届く高さ。
正確には天井ではないんだけど。
ガンッってぶつかってた人も…。
キーワードトークでは、特典映像で行った所の話など。
OP新旧対決のナンジャタウンで「同じ服を用意してください。」と言われたが、
ワンピースしかなかったらしく、カーディガンは別のだそうで
「大人っぽくなったと思わない?服・髪形や、痩せたせいだと思うけど、
新宿歩いてても『高校生ですか?』て言われなくなった。
でも、この前『はい』て言ったら『嘘だ〜』言われた。
ポラが無くなったらしく、ヤマギワでは良子ちゃんがクイズに答えるコーナー。


司会「クイズが五問出て全問正解すると商品が出ます(良子ちゃんに)。」


新谷「何貰えるの?」


司会「それを今から言う所です。そんなにがっつかないで下さい。



1問でも間違えると罰ゲーム。
4問は簡単で5問目が難しい筈だったのだが、3問目でつまづく。


司会「特典映像で行ったのは江戸風鈴本舗とどこ?」


新谷「…。」


司会「さっきキーワードトークで話しましたよね?いい病院知ってますよ。」


4問正解させる作戦らしくヒントを出しまくり正解させる。
で、五問目が「9月1日現在の金沢市の人口は?」
分かるはずも無く、会場に好きな数字を聞く良子ちゃん
もちろん不正解。罰ゲームコント厳選五個から選ぶ。
2回目も同じ感じで、同じく3問目。


司会「特典映像で行ったのはふるさと工房五日市とどこ?」


新谷「…。」


司会「ついさっき話しましたよね?いい病院知ってますよ。」


同じくヒントを出して正解。
五問目「ヤフー天気予報の今日の金沢市の朝の降水確率は?」
会場は携帯で調べるも午前は過ぎてしまったので出ず、
午後の確率を答えるも、不正解でコントをやる。
司会と言うかクイズ出してる人とのトークが面白かったです。
『さんきゅ』では、いつものように前は正座。
良子ちゃんも正座はしないものの、立てひざでお尻をかかとに付いて座る感じ?
客席と同じタイミングでジャンプして立ち上がって歌いました。
その後もジャンプして楽しそうでした。
アソビットとヤマギワでは、ヤマギワの方が楽しかったです。
気にせず飛べるしね〜。
じゃんけんは勝てば景品もらえるけど、基本的に面白さは無し
なので。