第1回☆ファンクラブイベント

yumiyan2004-10-24

12時過ぎ会場到着。
開場時間と言う事もあり、人、人、人。
階段を下りた所にTシャツ渡し所があり、貰って着替える。
胸の所に「S.C.NANA NET」、背中には☆マークの中に『7』の数字。
左肩には、『ななちょも』生地が厚いので、暖かい♪
整理番号順に呼ばれているみたいだけど、4桁番台なのでまだまだ…。
ようやく入った時には、会場内は人でごった返していた。
ホール中央にお立ち台が設置されていて、ファンがそれを囲むようにしていた。
関係ないけど、天井から吊るされていた赤いスピーカーが、かっこ良い。
最初右翼で見ようかと思っていたが、係員が左翼が空いていると言うので左翼へ。
「立ち止まらないで下さい。」と言うので通り抜けの為だけに2階席を通る。
が、後の方に入ってきた人は1階に納まりきらなくなった為か、立ち止まっていた。
入る時に貰った紙に、『ドッキリ企画で「宝物」を合唱して、奈々ちゃんに感謝の気持ちを伝えたい。』と書かれていた。
当選ハガキに書かれていた『宝物を聞き込んできてください。』とはこの事だったのかッ!
ドッキリ企画だった事にドッキリ(^−^;


みっしーが出て来て前説。
三嶋「今日は巨大なイベントやっているんですけど、こちらの方を選んで頂いてありがとうございます。」
さっきまで行ってました(^−^;
三嶋「PV撮影あるんですけど、問題ある人いますか?映りたくない…とか。
   事務所に所属しているとか大丈夫ですか?今日は何回歌うか決まってません。」
   (握手会で握手をする時は)握力が強い人は『弱』もしくは『微』でお願いします。
諸注意が終わった後で、今回のサプライズ企画の説明。
カネヨン「『宝物』を合唱して、奈々ちゃんに感謝の気持ちを伝えたい。というお便りを貰いまして。お便りを下さった方いらっしゃいますか?」
会場「シーン…。」
三嶋「幕張に行っちゃたかな?」
PV撮影後に奈々ちゃんがはける時に、みんなで「宝物」を合唱すると言うもの。
フルコーラス憶えて来たら、1番のみで良かったご様子…。


『The place of happiness』で登場。
場内も一気にヒートアップ。
見えない〜。舞台の方で歌うのかと思っていたら、中央のステージへ。
いつもは前方にあるステージを見るんだけど、客席の真ん中にあるので不思議な感じ。
水樹「こういうステージで歌うのは、初めてだからうれしい。見渡す限りみんなの顔が。
   幕張の方で大きなイベントとやってるそうだけど〜、私のお友達も行ってるけど〜、
   新木場で降りてくれてありがとう
   PV撮影長丁場になりますが、ちゃんと電車のある時間には帰しますから。」
アルバムは8曲出来たそうです。
水樹「それでは次の曲に行きます。最後の曲になります…。」(ぇー
Innocent Starter
新曲を歌う時はかなり緊張するそうです。


続いて、申し込みの時に書いた質問に答えるコーナー
奈々ちゃんの答えは自主規制
①一番仲の良い声優さんは?

><

②休日は何をしていますか?

><

③持ち歌で1番のお気に入りは?

><

④好きなタレントさんは誰ですか?

><

ニニンがシノブ伝のアフレコ裏話。特に若本さんの事を。

><

⑥ものまねの自分のランキング

><

⑦この暑さを吹き飛ばす、奈々ちゃんのお気に入りの食べ物は?

><

⑧最近お気に入りの漫画

><

⑨正直ななちょもをどう思いますか?

><

⑩一週間休みが貰えたら?

><

⑪ロングヘアとかにしてみませんか?

><

⑫10年後の水樹奈々はどうなってますか?

><

PV撮影で着替える為、奈々ちゃんは一旦舞台裏へ。
三嶋「奈々ちゃんがいなくなって、しょぼ〜いステージに…。」


PV撮影の説明
「クレーンカメラが頭上を通るんですけど、ぶら下がったりしない様に…。
歌を聴いている顔が映るんですけどカメラ目線とかしないで下さい
奈々ちゃんを見ててください。
何回か撮影するんですけれども、初めて聞いた感じで、最後の方ダラ〜っとしてるとか、
テンション上げたまんまでお願いします。」


続いて振り付け指導
イントロ・間奏は  両手を上に上げて        ぱん・ぱん・
Aメロは      こぶしを突き上げて       ぱんぱんぱんぱん
Bメロは                      ぱんぱぱん・ふー
サビは                       右→左でワイパー
間奏は       こぶしを細かく早く突き上げる  


2回練習をして、いよいよPV撮影。
曲は『ミラクル☆フライト』
奈々ちゃん、チェリーズジュニアのミカ&まりえとケニーとりゅうたんの5人。
途中、ケニーの弦が切れて取り替えたり、奈々ちゃんの化粧を直したり。
水やタオルの時は、「水!水!」「タオル!タオル!」コールが…。
4回やって衣装チェンジの為に、一旦舞台裏に。
今度は、みんなとお揃いのTシャツで撮影を1回やって、続いて1人ヴァージョンを撮って終了。
練習と合わせて計8回。
そして、奈々ちゃんがお立ち台から降りて舞台の方に行く辺りで、『宝物』の合唱が始まった。
合図分からなかった…。前が歌いだしたのに合わせて合唱。
場内に響き渡る大合唱になり、感動的でした。


続いて握手会
流石に長くなるので、中央のお立ち台に2台の大型モニターが設置されて奈々ちゃんの今までのPVが流された。
そして、それにコールを入れる人たち…。
握手は前のステージで行われ、左から上がって、右から降りてそのまま退場する形。
2000人近くいるので、1人一言から二言程度。
最後までいたかったけど、2時間位してから握手。
間近で見る奈々ちゃんは、本当に小さくて可愛くて、話した感じもとても良かった。
いつもライブやラジオで見たり聞いたりしている人が、みんなではなくて僕1人だけを見て、話をしている事がうれしくて、ただ感動の一言。
奈々ちゃんの事が、更に好きになりました(^−^
自分が握手した時点でも、まだ半分近く残ってたかな?
終わるのは19時位だろうか。
同じ曲を生で何度も聞くという、普通ではありえない体験が出来たりと楽しいイベントでした。