今日のライブは19時開演なので、ゆっくり起床。
名古屋駅で、今日の帰りの切符と大阪までの乗車券を購入。
お昼に電車の中で食べる用に、紫芋あんぱんと極上あんぱんを購入。
いざ、大阪に向けて出発。
ちょっと寄り道をして、9月にも行った『田村駅』へ行ってきました。
9月にやり残した事をやりに行く為に…。
いや、ただの記念撮影ですけどね。
大阪に向かう電車が来るまで、20分近くあったけど写真撮っているうちに時間になったので、
電車に乗って今度こそ大阪に向かいました。
途中で『草津』駅を通過。
『ここで、各駅に乗り換えて南草津で下りて"立命館大学のイベント"に行ったなぁ。』等と思いつつ、大阪に到着。
やり残した事その2。
8月のゆかりんライブの時に、時間に余裕が無く行けなかった『お好み焼き"ゆかり"』へ…。
地図の見方を間違えて、彷徨う事1時間…やっと到着(^−^;
「ミックス焼き」を注文。おいしかったです。
これで、『田村』『ゆかり』制覇!
お腹も膨れた所で、今日の目的地大阪厚生年金会館へ。
帰りの時間がギリギリなので、駅のホームから会場までどれくらい時間がかかるか計りながら到着。
22時9分の本町発の電車がデッドラインなので、逆算して21時55分には会場を出ないときつい計算に。
歩いての計算なので走ればもう少し大丈夫だけど、余裕を持って行動。
出来れば22時発のに乗りたい。