田村ゆかりカウントダウンイベント2004→2005〜ちぃさなおねがい☆ちぃさないっぽ〜

世論調査カード

お昼辺りから凄い雪も15時位には雨に変わった物の道が雪でぐちゃぐちゃなのと、
寒いので18時会場到着予定をやめて19時30分頃到着。
会場周辺には余り人が居らず、物販も列は出来ている物の、大混雑と言う程では無かった。
・グッズは公式にあった通り、
 ポスターカレンダー1500円
 ペンライト300円
・CD2000円以上orDVD購入で生写真1枚。
・3月2日発売のニューアルバム『琥珀の詩、ひとひら』の予約をすると、引き取り時にポスターが付く(会場限定?)。
・FC入会受付
・会員限定で『バレンタインセット』の申し込み。現物がおいてありました。
ポスターカレンダーは帰りに買う事にして、生写真目当てでCDを買いました。
Little Wish』の帯に使われている写真の別ヴァージョンなのですが…。
ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!! ユアーッ!!
やべぇ、可愛い過ぎる…。そしてプチエロ
Little Wish』の通常版は持っていなかったのですが、帯の写真は初回版と違うんですね。
初回版はバストアップで通常版は全身で、ポーズも違います。
アルバムの予約、まだ申し込んでいなかったバレンタインセットを申し込む。
時間があったのでジョナサンで食事をしつつ時間を潰し、21時過ぎに再び会場へ。
既に入場列が出来ていたので、自分が並ぶ列を確認して知り合いと合流して開場まで話してました。
20分?位遅れて開場。
中に入ると会場内でコール本を配っていたので頂きました。ありがとうございます。
平均的に入っているので左寄りで見る事に。
22時30分になると「ぴんぽんぱんぽ〜ん」とゆかりんの声でFCイベント同様注意事項。
5・6分して開演。
左右のスクリーンに映像が流れる。
盛り上がった所で、ゆかりんがトコトコと登場。
袴キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
髪型はいつもどおりのツインテールに、『はいからさんが通る』風の袴のゆかりん。萌えッ!!
でも、本人は締め付けられて苦しがってました。
続いて司会の三島さん登場。
ゆ「銀座で2人で10分水を飲んだらいくらでしょう。」
A.10万。
一生銀座で飲む事は無いでしょう…。


カウントダウンの話では、FCの社長に「ゆかりん、来年は言わ無いでね。」
会場「え〜。」
ゆ「今言ってもまた会場無いじゃん。」
三嶋「ほんま、やめてください。」
みんなでラフォーレミュージアムに「ありがとうー。」と言ったり。
ゆ「どんなイベントだ。」


三嶋「今年もあと一時間で終わりですよ。」
ゆ「あと三日ぐらいありそう。」


ゆかり王国建国
今まではプレオープンだったので、12月31日が建国記念日
ゆ「他所の国とは、一緒に入れないから。」
浮気は極刑
僕は浮気をしているのではありません。
ゆかりんの良さを再確認する為に他国のイベントにも参加しているのです(言い訳
建国を記念してゆかりんのわがままを聞くと言う事で、"『桃鉄USA』が欲しい。"との姫の言葉に、
めろ〜ぶる〜こと"浜田君"がイベント中に買ってくる事に。
"ゆかり王国"と背中にプリントされたジャケットを来て、FOMAを使ってイベントの合間合間に呼び出して中継する企画。
しかも年内に。
中継された画像は、左右のスクリーンに映し出されました。
無事、六本木ヒルズTUTAYAで買ったらしく、おそばも買って帰ってきました。


・行列の出来るゆかり王国裁判所
建国早々裁かれるゆかりん
ゆ「ゆかりが法律じゃないの?」
いろんな苦情が来ていると言う事で…。
ゆ「みんなゆかりの前ではニコニコしてるのに…。」
三嶋「仕事でやっている人もいたり…。」
みっしーを指差すゆかりん
否定するみっしー。
ゆ「知ってる。他所の国でも司会をしている。」
三嶋「違うキャラでやってます。」
ゆ「証言者はいっぱい居るんだよ〜。」
三嶋「お前らなんで知ってるんだよ。みんな浮気で裁かれるよ。」
ゆ「本当だ〜。建国した日からいきなりガタガタですよ。」
裁判官にはFCの社長。
弁護人はゆかりんの女性マネージャーさん。
検事はみっしー。
スクリーンにVTRが流れる。
顔半分を隠して、声を変えている"桑原さん"からの訴え。
「そばアレルギーなのを知っていて、そば茶を飲ませて殺そうとした。」
ゆ「そば茶おいしいよ〜。」
三嶋「死んじゃうんで。」
日ごろいたずら好きを証言してもらう為に、なんとゆかり母と電話がつながっているとの事。
ゆ「おかあさ〜ん。」
いたずらエピソードを語りだすゆかり母。
ゆ母「猫を飼っているんですよ。2匹居まして。…死んだんですけど。」
_| ̄|○ 
ゆ母「猫に歯型が付いてました。可愛がっているのかと思ったんですけど、噛み付いてたんですね。」
ゆ「お母さん味方じゃないの?」
判決は無罪。
みっしーは無実のゆかりんを陥れようとした事で、"動乱罪・一揆罪"でカウントダウンイベント終了後
『離島へ行け』の判決。


ゆかり王国世論調査
入場時に渡された青とピンクのハガキ大の紙を使って世論調査をするというコーナー。
集計は野鳥の会
集計時にいじるゆかりん
ゆかり王国の姫に必要なものは?底抜けの可愛さorそこそこプチえろ』
 ゆかりんは"プチエロ"、みっしーは"可愛さ"
 プチエロになるべく努力をするゆかりん
 ゆ「写真撮る時とか、ひざとスカートの間をいつもこうやってるんだよ。」
 底抜けの可愛さ  2 : 98 そこそこプチエロ
ゆかり王国の姫が今欲しいものは?まとまったお金orまとまったお休み』
 ゆかりんは"お金"、みっしーは"お休み"
 ゆ「みんな休みとかあっても遊びに行っちゃうじゃん。他所の国に行っちゃうじゃん。」
 まとまったお金 52 : 48 まとまったお休み
ゆかり王国の姫が憧れているものは?良い感じの巨乳or良い感じの知性』
 自分の胸を確認するゆかりん
 ゆかりんは『もう巨乳だから』"知性"、みっしーは"巨乳"
 ゆ「みんなぺたんこ好きだから。
 良い感じの巨乳 65 : 35 良い感じの知性
 ゆ「役でも巨乳来ないんだよね。走っても揺れないの、他のキャラみんな揺れてるのに。
   なのはちゃんも揺れない…。」(^−^; 


ゆかり王国マル秘ファイル〜あなたの知らないゆかりん
スクリーンにキーワードが出て、それにまつわるエピソード。
『91回』(構成作家の矢野さん)
 「いたずら黒うさぎの第一回の打ち合わせで、一度も台本を開かずあくびして帰って行った。
 その時は、この番組が91回も続くなんて夢にも思わなかった。」
 ゆかりんは楽しくやっていた前の番組(はあとのためいき)の最終回の収録が終わった日にその足で、
 ションボリしている所に、この打ち合わせがあったらしく。
 前の番組はディレクターさんが1人でやっていて、今回はいろんな人がいて『どうせ台本なんか毎回コピペだろ。』
 と思って、まあどうせ見なくても…。
 ゆ「感じ悪かったね。事前に台本を『FAXしましょうか?』って言われた時も。『いえ、いらないです。』」
 今は仲良しさんとの事。
 このまま行くと100回目が、なんとゆかりんの誕生日にッ!
 会場からは「公録〜。」の声が。
 やってくれないかなぁ。
『空・地獄』(コナミの斉藤さん)
 「ゆかりんがコーラスをレコーディングする時、高く歌う所には青い色鉛筆で、低い所には赤い色鉛筆で印を付けていて、
 なぜなら"天には青い空が、地面には赤いマグマが"そんな事を思いながら、ゆかりんが歌を歌っていると知った時。」
 歌詞カードを見て歌うからどこに高いハモリと低いハモリがあるのか分からないので付けている。
『顔文字』(コナミの芳井さん)
 「田村ゆかりは顔文字の顔をしている。」
 (´д`)←これかな?
 こんな感じの顔を何回もしていました。
 いやな事があった時にこの顔をする。
『かぷっ』(新谷良子さん)
 「ゆかりんが"かまってオーラ"出している時に、スルーしていると噛み付かれる。」
 ゆ「スルーするほうがおかしいよね。あま噛み。歯型ついてるけど。」
『ムチ』(前マネージャーの津田さん)
 「某アニメのパーティーの時にビンゴ大会で自分より先にビンゴになった新谷良子さんに、
  頭を振り回し、ツインテールをムチの様にして攻撃していた。」
 みっしーに実演するゆかりん
 "ブンッ"と音が聞こえてきそうな速さで、ツインテールを振って攻撃するゆかりん。 両方使えるそうです。


ゆかりんお着替えタイムでみっしーが1人で間をつなぐ事に。
どうやら進行が早くこの時点で年明け10分前の予定が現在22分前。
ここで、買い物に行っていためろ〜ぶる〜が戻って来て報告。
流石に間が持たずグダグダトーク
途中、ラジオ体操・ミルコ勝った・まつけんサンバ・うさぎさんダンス・リリカルステップ。
そして、ゆかりん再登場。
赤と黒のチェック。
ラジオ体操の話題になり、話していると突然会場にラジオ体操が流れてやる事に…。
ラジオ体操第一丸々やりました。
飛ぶ所ではみんな元気に。
何気に楽しかった。
って言うか何のイベントだ…。
いつの間にやらファーストフードの話題に。
ゆかりんは"ロッテリア"派でみっしーは"森永LOVE"派。
バーガーキングが無くなった事や、ドムドムバーガーまで飛び出したり。
浅川悠さんと一緒に海に行った時に、ドムドムで食べたそうで。
あと5分になって、
ゆ「こんな時どうしたら良いの?カウントダウンごっこした事ある?
  去年?去年か?去年なのか?武道館行くのか?
そして、みっしーがいなくなって、ゆかりん1人に。
晦日と元旦に1人で居るのが寂しいゆかりん
イベントでみんなとっしょに居る時は良いけど、家にいる時寂しいらしい。
スクリーンに時計が出て、カウントダウンが近づいて来た。
ゆ「いやだ〜。止まれば良いのに…。年取りたくないよ〜。」
25秒辺りから、会場からカウントダウンが始まりました。


そして…5・4・3・2・1・おめでと〜。


特効で銀のテープが飛んできました。続いてライブコーナーへ。


・ライブコーナー
1.Honey Moon 
2.Sugar Time Trip 
3.My Life is Great 
MC
あ、暑い…。
激しい曲が3連チャン。
『My Life is Great』キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
年が明けたから一昨年のファーストライブの時以来。
今年中(年明けたけど)に聞けた〜。
間奏で口上を決めると"チョー気持ちいい"。 
「おめでと〜。」の声が会場を飛び交う。
まだ、桃鉄を見ていないゆかりん
着替えの時に浜田君に会ったら「お疲れ様でした〜。」と言われたゆかりん
お正月で浮かぶ言葉がお年玉と餅しかないゆかりん
ゆ「海老食べたいよね。今日お店に行ったら海老出る?パセラとか出ないの?


4.あなただけに〜It's only my love〜 
5.夢見月のアリス 
6.Primary Tale 
MC
ここで、買ってきたお蕎麦が登場。
伸びたり、ぬるかったり、落としたり…。
お蕎麦を食べるゆかりん
会場「蕎麦になりたいッ!」
ゆ「今日始める前に、ラジオのスタッフさんが来ていてお蕎麦食べてばっかりで、見に来てくれないの。
  お蕎麦を食べに来たのか、見に来てくれたのかどっちなんだろう?
  ははぁ〜ん。1人で食べるのが寂しいから、ゆかりのイベントに託けて…集まれ…オフ会か?オフ会なのか?」

><

ゆ「さっきの蕎麦、桑原さんに渡しといて。お疲れでしょう?
  この前忘年会があった時に、帰りにタクシーが桑原さんが遠い所まで行ってくれたのに全然つかまらなくて、
  お店に戻ってタクシーを呼ぶ事にして、桑原さんが戻ってきた時にお店の人が出したのが蕎麦茶。
  死ねって事か?お店の人が出したんだよ。…ゆかりの手下ですけどね。」


ゆ「卵アレルギーの人いる?」
会場「小麦もダメです。」
ゆ「なんで?えッ?ムギ、小麦ちゃんじゃん。」
結局その人は食べているらしく「食べても症状が出るだけ。」って…。
しかも「薬を飲めば大丈夫。」とは体に悪そうだ。
ゆ「桑原さんも薬飲めば良いんじゃない?」


今度のアルバムのポスターを白いのと白くないやつの2つ作ったそうです。
その中に収録されている『おとぎ銃士赤ずきん』のOPはこのアルバムにしか入らないそうです。
そして、なんと歌ってくれるとはッ!
メルヘンと言うことで、うさぎとネコの着ぐるみが登場。かわいい。
振り付けが簡単なので一緒にやってほしいとの事。


7.Ever-Never-Land 
8.Sweet Darlin' 
9.Sweetest Love
MC
『Ever-Never-Land』の振り付けが可愛い。
左右に月詠の"にゃ〜ん"ポーズ。
そして、うさぎとネコを従えて歌うゆかりんが可愛いくて、歌のお姉さんみたい。とってもメルヘン。
なんだか会場がデパートの屋上な雰囲気に…(^−^
ほのぼのして良いですなぁ。
『Sweet Darlin'』キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
ダンサー4人でかっこよく歌うゆかりん
これは楽しいですね〜。
『Sweetest Love』聞けて良かった…。


ゆ「一時に起きたら、銀世界でした…。基本的にに引き篭りだから。
  ネットゲーム大好きじゃん。走ったらダメだ…。」
会場からは「まだまだいける。」などの声が…。
ゆ「みんなきついでしょ?パセラ何時から取ってるの?
  大丈夫?もう入れませんとか言われないの?」


10.Little Wish 〜first step〜 
BメロのPPPHは、まだ良いとしてもかぶせはやらない方が良いと思った。
サマーライブの時は無かったんだけどなぁ。
まあ、誰かが始めてしまえば周りがつられてやってしまうから仕方ないのかな…。
僕は断固やらない方向で行きます。


アンコール
ゆ「来年は(カウントダウン)やりません。」
会場「えー。」
ゆ「その前に"Spring fever"があるので。"fever"はイエーイな方ではなく『微熱』春の微熱。まったりした感じ。」
ダンサー&うさぎさん&ネコさん登場。
うさぎさん&ネコさんとじゃれるゆかりん。萌え。


11.Baby's Breath 


"ひとりぼっちの〜"の後のゆかりコールは直りませんね。
僕は改訂版の"おれと〜"をコールしました。


ダブルアンコール
ゆ「良い年になると良いね。今年も付いて来て下さい。」
ゆかりんに付いて行きますよ〜。(^−^
そとは寒いので最後は温まる曲と言う事で。


12.Honey Moon 
これは予定にあったのかな?
Honey Moon』最初に歌ったし、『Fortune of Love』が妥当だと思ったので、予定外だったのかなと。
まあ、どちらにしろ楽しかったのでOKです。


いやぁ。このカウントダウンイベントに参加出来て良かった〜。
本当に楽しかった。
ゆかりんの袴姿が見れたし。
トークコーナー面白かったし。
ゆかりんは本当に色々な事を知っているなぁ。
新曲のお披露目もあったし。
セットリストもかなり良かったし。
ライブも良いけど、こう言うトークあり、歌ありのイベントの方が好きだな。
最高の年越しになりました(^−^
また開催してくれないかなぁ。
ゆかりんが寂しいなら、福岡でも構わないのでお願いします。
でも、疲れるのはどうにもならないか…。