魔法少女リリカルなのは DVD Vol.1発売記念イベント〜リリカル☆パーティー〜

ゆかりんのナレーションでスタート。
innocent starter』にのせて、ステージ中央のスクリーンにダイジェスト映像が流れる。
ヤバイ、これ見てるだけで泣きそうだ…。
映像が終わり、司会のキングレコードの三嶋さんが登場。
会場の人数の多さに驚いていました。
田村→水橋→釘宮→清水→水樹→桑谷さんの順で登場。
立ち居地は登場順に左から並び。
しまった〜右に位置取りしてしまった。ゆかりん遠い。でも、奈々ちゃんは近い。
水橋さんは着物で登場。
アフレコ開始当初は、絵はもちろんレイジングハートの音も入っていなかったそうです。
出来上がってみての感想は?
田村「絵が綺麗ですね〜。重要ですよ。」
水橋「ユーノ君みたいな役がやりたかったので、嬉しかった。」
釘宮「スタジオが華やかで、おしゃべりに行くだけでも楽しかった。ユーノ君が画面に映っただけで『うぁ〜』みたいな。」
ユーノ君人気が高かった現場。
水橋「途中で人間になった時は『チッ』とか…。」
居る時と居ない時があった愛ちゃんは放映を見て。
清水「なんて感動的な話だろうって思いました。」
水樹「フェイトはそこまでされなくてもって…。最後は、なのはの名前を呼べて嬉しかったです。」
桑谷「最初は戦闘シーンが多くて、絵がなくって辛かった…。オンエアでは綺麗に描かれていて感動しました。」
そして、最初のコーナーへ。


・なのはお絵かきクイズなの
書いた絵は、スクリーンに映し出される。
1.ジュエルシード
田村「何番?何個あったっけ?」
ゆかりんは、丸の中に数字を1〜20まで描いた絵。下には『ごめんなさい』の文字
①②③④⑤←こんな感じ
奈々ちゃんは菱形の中に『Ⅶ』奈々だからね〜。
朝から勉強してきた釘宮さんは、中々の出来。
三嶋「ゆかりさんの最下位が近づいてきましたよ。」
田村「絶対やってくれる人がいるってッ。」
愛ちゃんがやってくれました。
放送禁止になりそうな、かなりやばい絵だ…。
2.ユーノ君(フェレット)
ゆかりんは顔がネコ?みたいになっている。『いんじゅう』の文字。
水橋さんは、哀愁漂う後姿…。
3.レイジングハート
客席の最前中央辺りにレイジングハートを自作?してきたのをまじまじと見て描くゆかりん
流石に見て描いただけあって、みんな中々の出来。
人一倍早く書きあがった愛ちゃんは、杖になる前のウエイトモードのレイジングハート。��( ̄□ ̄;)!!
普通、杖の状態を書くものだが…流石は愛ちゃんだ。
4.アルフ
ゆかりんは耳が羽みたいになっている。
桑谷さんは、流石の上手さ。
奈々ちゃんは…。(^−^;
水樹「ほら、額に宝石が…。」


・本当の気持ちなの
全員にスイッチが渡され押した人数が、スクリーンに出る。
誰が押したかは分からない仕組み。
1.魔法少女リリカルなのはに出演できて幸せ。
結果:6人全員。
2.共演者の中で苦手な人がいる。
結果:0人。会場からは「え〜。」の声が。
3.最初、魔法少女ものと聞いて、今更と思った。
結果:1人。だれかなぁ〜?
4.なのはの第二弾があったら、是非出演したい。
結果:5人。
三嶋「さっきの1人とかぶってる?二弾目出来ない。」
5.実際欲しいのは魔法よりお金。
田村「お金はいくら位ですか?」
結果:2人
桑谷「この結果嘘だよ、もっといるってッ!」
三嶋「桑谷さん魔法よりお金?」
桑谷「えぇ、まあ。」
流石はなっちゃん、期待を裏切らない。
会場からは「ゆかり〜。」
田村「押してないっ!」
もう一回2と4の質問をする、みっしー。
結果は2:0人
   4:6人
この質問が、最後の複線になっていようとは…。


・シャッフルアフレコ
3つ用意されていて、配役はくじ引き。
 まずは1シーン目、くじを引く出演者達。
くじを引き、ふくれるゆかりん。萌え〜。
その理由は『お休み』。まあ、6人喋るシーンはほとんどないか。
田村→お休み
水橋→なのは
釘宮→お休み
清水→お休み
水樹→すずか
桑谷→アリサ
まずは本来のシーンが流れて、続いてシャッフルアフレコスタート。
1つ目は、第一話から屋上でお弁当を食べながらの、とても9歳の会話とは思えないシーン。
水橋"ヤサグレ"なのはに、桑谷"コギャル"アリサと水樹"頭悪そう"すずか
水橋さんの最初の一言で会場大爆笑。面白かった。

 2シーン目
微妙な表情のゆかりん
田村→黒い影
水橋→レイジングハート
釘宮→なのは
清水→ユーノ君
水樹→お休み
桑谷→お休み
見本のシーンが流れて黒い影の正体を知り会場大爆笑。
2話で最初の敵を封印するシーン。黒い影とは最初の敵のこと。
1つ目の時とは違いみんな真面目。
黒い影とレイジングハートには特殊エフェクトが。
釘宮節なのは。
愛ちゃんのユーノ君はなかなか良かったですね。
地味に水橋さんのレイジングハートが上手かったり。
しかし、なんと言ってもゆかりんの"黒い影"が最高。
田村「ヴァーーーーッ!」
  「ヴァーーーーーーーッ!!」
  「ヴァーーーーーーーーーーッ!!!」
面白すぎです。

 3シーン目
田村→フェイト
水橋→お休み
釘宮→バルディッシュ
清水→レイジングハート
水樹→なのは
桑谷→お休み
なのはとフェイトが入れ替わった配役。これは凄い。
奈々ちゃんを舞台端に連れて行くゆかりん
何やら作戦会議をする4人。
第5話の戦闘に行くまでのシーン。
ゆかりんのフェイトは流石ですね。
奈々ちゃんのなのはも良い感じ。
釘宮さんのバルディッシュが、英語が言えずカミカミになって会場大爆笑。
全部持っていった感じ。
真面目にやるか、遊ぶか迷ったらしく2班目が真面目にやったので『もう崩せない』と言う事で真面目にやったそうで。
僕的には真面目にやって正解だったと思う。
みっしーも言っていましたが、芸達者振りが発揮されましたね〜。
一旦出演者の方が引いて、みっしーの告知タイム
オリジナルサウンドトラックが5月に発売決定ッ!
ボーナストラックに杖ボイスがッ!これは買うしかないッ!!
三嶋「『ヴァー。』は入っていませんッ」(えー


・ミニライブコーナー
innocent starter
『Wish』


"Wish"良い…良いよ…。
鳥肌立ちまくりですよ。夏にあるであろうライブでも歌って欲しいなぁ。
初めて歌うので緊張していたそうですが、そんな事を感じさせない程素晴らしかった。


『Flying high!』


キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
楽しい〜。
3月のライブでも歌って〜。
ゆかりんが「奈々ちゃん」って呼んでました。
田村「長かったミニライブも…」(えー


Little Wish 〜lyrical step〜


上から大量の風船が降ってきて、思わず風船に夢中になりそうになって我に返る。��( ̄□ ̄;)!!
『いけないッ!このままでは去年のD.Cシークレットライブで風船に夢中になって桃井の歌を聴くのを忘れてた時の、二の舞じゃないかッ!!』
落ち着きを取り戻しゆかりんに集中。
しかし、風船でゆかりんが良く見えない(^^;
それにしても余りにも数が多い。周りからはパンパン風船を割る音が…。
その音にビックリするゆかりん
そしてステージにも客席から風船が(^^;
てんやわんやになり、ゆかりん途中で歌えなかったり。
ちゃんと聴きたかったなぁ〜。
釘宮・清水・桑谷さんのキャラソンは歌はないのか。
ゆかりんと奈々ちゃんの歌が聴けて大満足ですよ。
是非次の機会にお願いします。


再度出演者全員が出てきて、抽選会。
DVDのvol.1とSSのVOL.1とクリアファイルに6人のサインが入ったもの3点セットを6名に。
VOL.1のポスターを持つゆかりん
田村「淫獣〜。良い所にいるよね〜。良い仕事してる。」
当たらず_| ̄|○ 
最後に一言。
田村「最後に風船が落ちてきてウワァ〜ってなってた。」
水樹「次回があったら、イラストの腕を上げてきます。」
桑谷「初めて私を見た人がいると思うんですけど、お金に汚いキャラだと…。」


そして、出演者も知らなかった重大発表。
魔法少女リリカルなのはパート2が制作準備に入りつつありますッ!!
キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
いつになるか分からないけど、楽しみに待っているよ。
19時頃終了。2時間のとても楽しいイベントでした。
パート2が出来た時には、リリカルライブを是非ッ!!