田村ゆかりLive Tour 2005 * Spring fever *

01.Spring fever
02.Sugar Time Trip
03.Fortune of Love
MC.1
04.Fallin' into you
05.Baby blue sky
06.My life is great
07.Ever-Never-Land
08.月華
MC.2
09.最果ての森
10.AMBER 〜人魚の涙〜
11.きらら時間旅行
12.Sweet Darlin'
13.薔薇のロマンセ月のセレーネ
14.Honey Moon
MC.3
15.大好きと涙
16.Baby's Breath
17.惑星のランデブー
MC.4
18.Picnic
アンコール
19.Love parade
20.Little Wish〜first step〜

01.Spring fever
02.Sugar Time Trip
03.Fortune of Love


流石に3回目ともなると、盛り上がりが違いますね。
今日は休日と言う事もあるし、参加率も上がった事も要因の1つかな?
大阪は前の席で会場の様子が分からなかった事もあり、今回は席が後ろで会場が見渡せるから、そう感じるのかもしれませんね。
それを差し引いても、名古屋の盛り上がりは一番だったと思いますよ。
『Spring fever』
Bメロは警告→裏になってますね。
イマイチどちらでやるのか固まっていない感じがするので、こうなるのかな?
僕は、今回で裏で固まった感はありますが、神奈川ではどうなるのかな。
『Sugar Time Trip』
最初のドンドコドンの所が、たまらなく好きだ。
『Fortune of Love』
ボンボン装備。
ゆかりのためなら名古屋へも〜♪


MC.1


ゆ「やってまいりました名古屋〜。愛…地球博?」
恒例の地元民チェック。
意外と少ない?
名古屋はラブパレードの握手会以来と言うゆかりん
やまなこで来ているけど、1人ではそれ以来と言う事かな?
名古屋と愛知はどっちで言った方が良いのか分からず、会場に聞いて名古屋で。
名古屋の名産を聞くも、それらを何一つ食べていないゆかりん
ダンサーさんに気を遣われるゆかりん
今回も仲間に入れて貰えなかったゆかりん
大阪でご飯を食べたあとに「おやすみ〜。」と言われたが、みんなはお休んでおらず、なんと3次会まで行っていた事が判明。
ゆ「分かりますよ。ゆかりんは、ゆっくり身体を慰めて下さい、違うッ!身体を休めて下さい。」
ゆかりんは、ゆっくり身体を慰めて…?ゆっくり身体を慰めて。身体を慰めてぇぇぇええッ!!
そ、そんな…乙女が"身体を慰めて"だなんて…(〃▽〃)ポッ
恥ずかしくなって、セットの裏に隠れるゆかりん萌え〜。
愛知に来る新幹線で、明らかに眠そうなバンドメンバー。
それに対して、肌がツヤツヤなゆかりん
中入りでも、20時に「お休み〜。」って言われたゆかりん
しかし、今回のゆかりんは引き下がらずに2次会に行くも、お通夜状態…結局打ち解けられなかったゆかりん
そして、バンドメンバーは3次会へ…。


04.Fallin' into you
05.Baby blue sky
06.My life is great
07.Ever-Never-Land
08.月華


『Fallin' into you』
掛け合いは、言い安い所だけ叫ぶ。
『Baby blue sky』
アレンジでこれだけ変わるんだから、アレンジって重要なんだなぁ。
原曲も好きですけど、こっちはかなり好き。
これが聞けるのも、残りの神奈川だけか…。
『My life is great』
まさか戻ってくるとは思わなかった。
今回はもう聞けないのかと思っていましたよ。
今では口上もスラスラ言える様になりました。
隣の人には負けないぞ〜ッ!
『Ever-Never-Land』
振り付けが可愛くて仕方が無い。
ここで、うさぎさんの耳が取れるハプニングがッ!!
片耳のうさぎさん…痛々しい。
でも、可愛い。
『月華』
ゆかりんの聞かせる歌は良いですね。


MC.2


ホテルに着くなりネットが出来る部屋に移動させられるゆかりん
自分でセッティングしないといけないらしく、PCにLANケーブルをつないでPCを立ち上げるも、メールが受信できずご立腹。
しかし、その原因が大元の線を入れていなかった事が判明…初歩的ミスのドジッ娘ゆかりん
ゆ「これでネットパトロールが出来るなぁ…と。」
続いて、テレビを見ようとするものの、東京とはチャンネルの配置が違うので分からず順にボタンを押していくゆかりん
ゆ「⑪のボタンが赤くて、少し凹んでいたので『これは押してはいけないボタンだな。』と思って⑫を押したら、ムフフな番組が始まって…。」
あわててチャンネルを戻すも、変なランプが点きっ放しになって焦るゆかりん
ゆ「"1ムフフ"もしてないのに、お金払うの嫌じゃん。見ていないのに見てたって思われるの嫌じゃん。」
バンドメンバーに聞こうと思ったけど、例の如くみんなは3次会に行っていたので聞けず…。
マネージャーさんにチェックアウトをしてもらって、どうなったか知らないそうで…。
多分、最初何分かお試しで、ランプが点いたのではないかと推測。


09.最果ての森
10.AMBER 〜人魚の涙〜
11.きらら時間旅行
12.Sweet Darlin'
13.薔薇のロマンセ月のセレーネ
14.Honey Moon


ここの流れは、本当に良いですね。
『Sweet Darlin'』『薔薇のロマンセ月のセレーネ』
東京ではイマイチどうして良いのか分からず、手持ちブタさんだったけど、だいぶ固まって来た感じですね。
心踊る曲なので、かなりみんなノリノリで騒いでます。
Honey Moon』
ここでもボンボン装備。


MC.3


メロメロコーナー。
今日は機材の人もメロメロに。
前でロープを張っている人にもやろうとしたけど、怒られるからやめるゆかりん
左と、半分左にミニメローンを繰り返すゆかりん
僕は半分より左側だったので、何度もメロメロに(^−^
逆に右側はお預け状態。
ステッキを投げるゆかりん
壊れていないか確認するゆかりん
ゆ「みんなも投げちゃダメですよ。(舞台に飛んで来たサイリウムを持って)投げちゃダメですよ。」
昨日ボウリングをやったらしく、いつもは30点位のゆかりん
でも、今回は105点のゆかりん
女の子の1位は"うさぎさん"。
うさぎさんは女の子だったのか…。


15.大好きと涙
16.Baby's Breath
17.惑星のランデブー


ここは本当に疲れるけど、それを上回る楽しさ。
『大好きと涙』
喉が嗄れるんじゃないかと思うほど、喉を気にせず何度も叫んだ。
大阪でも叫んだんだけど、声が嗄れる事は無く結構大丈夫だった。
今までイベントに参加してきて、喉が強くなったのかな?
『Baby's Breath』
高く、もっと高く…。
『惑星のランデブー』
ずっと跳びっぱなし。最後の方は、かなりやばい状況に…。
とにかく楽しい。頭の中を空っぽにして、So Let's Jump!


MC.4


うさぎさんとねこさんの紹介。
ねこさんから呼ぶゆかりん
『うさぎさんは直っていないのか?』と思っていたら元気な姿を見せるうさぎさん。
ゆ「モリゾーキッコロ?」
今日も可愛いねこさんと、うさぎさん。
それに嫉妬をしたゆかりんが、まずはねこさんに。
ゆ「ちょっと可愛いからって、私はこれだけの人に"可愛い"って言われるのに何年かかったと思っているんだ…。」
続いてうさぎさん。
ゆ「コナミの前に、レコード会社はつぶれ…。何年かかったと…。」
ブラック過ぎるよゆかりん…。
ゆ「でも、可愛い〜♪」


18.Picnic


最初のゆかりコールのタイミングがイマイチ掴めない。
直後に言うのか、1拍置くのか。
そして、コール表の回る所がイマイチ分からない。
どのタイミングで、どういう感じに回るのか分からずじまい。
お手本となる人がいないと、さっぱり分からないよ〜。
面白そうだと思うだけに勿体無い。


アンコール
ゆかりん法被着た━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
可愛いよぅ。
女の子が着ると可愛いわぁ〜。
法被ゆかりん萌え〜。
ピアノの椅子に座るゆかりん
ゆ「弾かないよ。」
楽器を弾きたいって言ったら「ゆかりちゃん練習嫌いでしょ。」と言われ、自分でも『そうだなぁ』と思い断念。
ハッスルッ!ハッスルッ!をするゆかりんとみかさん。
やった後恥ずかしくなって、みかさんと抱き合おうとして頭をごっつんこ。萌え〜。
法被暑いと言って脱ぐゆかりん
脱ぐ仕草がエロいです(;´Д`)ハァハァ


19.Love parade


ここでもボンボン装備。
間奏ではとにかく盛り上がれ〜。


20.Little Wish〜first step〜


今回BメロはPPPHになりましたね。
ここもどうなるのかイマイチ掴めません。その場のノリでしょうね。
この曲は、かなり好きだったけど生で聴いて更に好きになりました。


東京・大阪と経験した事もあり、今回の名古屋が一番盛り上がりましたね。
神奈川に向けて、高まってきましたよ〜。
今日は、MCが秀逸でしたね。
名古屋に参加して本当に良かった〜。


帰りは地震の影響で新幹線が遅れていると言う事で、予約していたのより2本早くしたのに遅れていて、最初に予約しておいた新幹線が遅れ無しで逆に早かった_| ̄|○ 
しかも、ゆかりんも新幹線待ちホームにいたんですね…帰れるか不安で気づきませんでした…。
まあ、気づいても遠くから少し見て、幸せに浸る位ですけどね。
とりあえず少し遅れましたが、無事に帰ることが出来ました。