「劇場版ツバサ・クロニクル〜」主題歌『アムリタ』インストアイベント

19時少し前に到着。
お店の中にステージが出来ていて、その前に40〜50人?の人がいました。
CDを買うと、サイン会の参加券をもらえるのですが、特に枚数に制限があるわけでは無いみたいで、
買っただけサインしてもらえそうでした。
今回は、とりあえず一枚購入し、ステージの前で待つ。
時間になると司会の人が出て来て、諸注意等の後、由衣ちゃん登場。
軽く話して、まずは歌を聴いてもらおうということで2曲歌いました。
メモを持っていませんでしたので、1曲は『you are my love』だったのですが、もう一曲が分かりません。
父親の勧めで4歳の頃からピアノをしているそうで、8歳の時に岩井俊二監督の『LOVE LETTER』でピアノを弾いたそうで、
今でもたまに監督とメールをするそうで、その後も監督の作品にもピアノで参加したそうです。公式HPにも載っています。
お父さんも音楽業界の人でノーギャラで歌わされた話や、レコーディングの話、
劇場版のEDを歌う事になった時、友達といて一緒に大喜びした話。
ツバサクロニクルのアフレコでは、出演者の方が色々教えてくれて勉強になる等の話をしました。
明日は、劇場公開日で初日の舞台挨拶にも出るみたいですね。
そして、最後に『アムリタ』を歌い一旦戻り、サイン会の準備が出来たら再度登場してサイン会でした。
大勢の人の前で歌えて嬉しかったみたいです。
サインはその場でしてくれて、書いてもらう所を指定できました。
僕はCDケースの中の所が白で書きやすそうだったので、そこにしてもらいました。
握手してる人もいましたが、良かったのかな?
まあ、握手は無しですと書かれている訳でもないし、スタッフに止められていた訳では無いから黙認かな?
サイン会は60人弱?でしょうか。
最後まで見届けて、終了。
歌は、聴きやすくて声も好きなので好印象。
ピアノの腕はプロなので、ピアノと歌のじっくりと聴くコンサートが出来る様になると良いですね。
9月3日にもイクスピアリであるので、行こうかな。