リリカル☆パーティーSP

今日のイベントの流れは、


Little Wishをバックに1stのダイジェスト映像

なのはお絵かきクイズなのA's

どきどき風船バトルなの

シャッフルアフレコ

第一話上映

ミニライブコーナー

大抽選会

ED


なのはとフェイトの掛け合いの後、Little Wishをバックに1stのダイジェスト映像。
コールを入れる客席。
映像が終わると舞台中央にあった大きな風船が割れて、その後ろから出演者が登場。
それと同時に前のほうに詰めていく客席。詰められた人大変そう…。
司会はキングレコードの"みっしー"こと三島さん。
三島「そこのウルトラオレンジ眩しい。」
軽く出演者を紹介して、出演者の挨拶。
田村「リリカルなのはエース…の筈なのですが…。負けないようにがんばります!」
水橋「また来れて良かったです。あらぬ疑いをかけられていたので。リハーサルの時に、風船があって、
ゆかりんがビクビクしていて、おっぱい触らしてもらちゃって…結構ありました。"フカフカ"しておりました。」
自分のキャラ名を噛む奈々ちゃん。
そして、奈々ちゃんもゆかりんにタッチ、タッチ、胸にタッチ!
水樹「ゆかりさんが積極的だったんです!フェイトとなのははラブラブなのでがんばりたいです!」
桑谷「ギリギリまでイベントに出れるか分からなかったので、出れてうれしいです。」
高橋「1stイベントには呼ばれなかったので、今回参加出来て嬉しいです。」
植田「乗っ取れるようにがんばります。」
清水「乗っ取って"リリカル☆シグナム"にしたいと思います!今日の記念にみなさんのおっぱいを触って帰りたいと思います。」
真田「二人についていきます。」


・なのはお絵かきクイズなのA's
優秀作は公式HPにアップされるそうです。
書いている間は、前回のイベントの傑作集がスクリーンに映し出されていましたが、
流石に清水愛ちゃんのジュエルシードはありませんでした。


高町なのは
なっちゃんが凄い。
三島「現場は1人でもスタッフが欲しいんです!」
桑谷「声優で食べられなくなったら…。」
水橋さんは"なのは"ではなく"ゆかりん"。
ゆかりんも上手。
奈々ちゃんは、自分が書ける最大限の女の子。
水樹「可愛い、可愛い。」
自分の絵に声を当ててアピールするゆかりん
奈々ちゃんの絵に、デブキャラ風な声を当てて落とそうとするゆかりんが可愛い。
三島さんの判断で桑谷さんの絵に決定。
しかし、ご不満なゆかりん
田村「なっちゃんのなのはは、(声が)郷里さんとかだよ、きっと。」


バルディッシュ
奈々ちゃんの絵を見て書いたゆかりんの絵は、どう見ても農耕具のフォークみたいなやつ。
みんな微妙でしたが、水橋さんが上手で優勝。


③闇の書
"闇"と書いた本や、何気に似ている絵もありつつ、奈々ちゃんが素で上手だったので引かれる。
ゆかりんは"禁"の文字が…。
優勝は、晒し挙げる為にゆかりん


④フェイトをいじめるプレシア
何と言ってもゆかりんの絵。
  orz  ←鞭で打たれているフェイト
なっちゃん月影先生
水橋さんのフェイトは、ギザギザの上に座ってひざの上に石を置かれて、頬を染めているフェイト…。
高橋さんの吐血の絵が優勝。


・どきどき風船バトルなの
バラエティー番組で良くある山手線ゲームで風船に徐々に空気が入っていって、割れた人が負けのやつ。
①登場キャラクター
1週目は自分のキャラを言って2週目からが本番で、高橋さんが負け。


②魔法が出てくるアニメ
「え〜とぉ、え〜とぉ。」言って時間を稼ぐゆかりん
真田「マジレンジャー!」
そして、またしても高橋さんが負け。


・シャッフルアフレコ
最初に基の映像が流れて、それからくじ引きで配役。
①4話のお茶会のシーン
奈々ちゃんのネコがプチエロ?


②7話の木の敵との戦闘シーン。
基の映像で木が「ヴァー」のシーンで会場爆笑。『絶対ゆかりんだ…。』
明らかに"木"の役のクジを引かそうとするみっしー。
そして"木"の役はゆかりんに決定。
アフレコ前の作戦会議の輪に入れてもらえないゆかりん萌え。
ゆかりんの"ヴァー"に会場爆笑。
軽いノリのレイジングハートの奈々ちゃん。
何気に高橋さんのなのはが違った感じで上手でした。


③12話で、フェイトがプレシアにあなたの娘だと言うシーン。
全員変な外人風。
わたし→ミー
あなた→ユー
お母さん→マミー
など、その他色々変えていて笑いました。
これは実際聞いてみないと伝わらない面白さですね。


・第一話上映会
絵が綺麗!
本編は戦闘シーンの迫力が凄い!
続きが気になる!
これは楽しみですなぁ。
最初OPにコールを入りましたが、すぐに止みました。
既に放送されているならまだしも初なんだし、じっくり見ようよ。


・ミニライブコーナー
1.ETERNAL BLAZE
2.innocent starter
3.Spritual Garden
4.Little Wish〜lyrical step〜


ETERNAL BLAZE』はライブで盛り上がる良い曲ですね。
『Spritual Garden』は初めてフル&生で聞きましたが、良いですなぁ。
間奏明けとかゾクゾクしました。
Little Wish〜lyrical step〜の黄色のサイリウム企画は、準備期間が短かった事や、単独イベントではない事もあり、黄色率は低め。
11月のコンサートではどうなるのかな?


・大抽選会
半券を出演者が引くやり方。
サイン入りの(クリアファイル×4・第一話台本×3・スターターブック×1)で、
抽選してくれた人に名前を入れてもらえる物でした。
奈々ちゃんが"2222"番を引く奇跡。
もちろん僕は当たりませんでしたよ。
抽選会で引いた半券をなくさないように、胸のところに入れるゆかりん
歌を聴いてゆかりんの事が好きになった水橋さん。
舞台上でゆかりんの胸にタッチ!
水橋「フカフカです。巨乳アイドルとしてやっていける…。」


・ED
田村「絵を貶され、変な役ばかり振られ、風船怖いし、イベントは悲しい事ばっかりでしたが楽しかったです。」
水橋「袖でゆかりんが歌っていたのを見てたんですけど、可愛いですね。任せて安心。主役だな、と。二回も(胸を)触れたし、本当に小さいとかありませんから。」
水樹「バラエティー番組で、風船のやつは『うっそだぁ〜。』とか思っていましたが、本当ですね。身をもって体験しました。」
桑谷「シャッフルアフレコはやりすぎちゃった感があったんですが、ネットで『桑谷ふざけんな』とか書かないで下さいね。」
高橋「奈々ちゃんと一緒で、風船で『何で次ぎ出てこないの?一杯あるじゃん。』とか思っていましたが、自分がテンパってしまいました。」
植田「前回のDVD特典を見て怖かった、ボタン押すやつとか声優生活を脅かすイベントだな、と。」
清水「下ネタを言ったり、毒を吐くイベントが多かったので、女の子の多いイベントは清々しい気持ちです。いつもは暴走する金髪のおじさんを止めたりしているので。」
真田「乗っ取れるようにがんばります。」
出演者退場。
三島「CSなら見れるという話を頂くのですが、"いつか"放送しますので…。」


19時40分頃終了。2時間半。
いやぁ。楽しいイベントでした。
久しぶりにゆかりんも可愛かったし、面白かったし。
シャッフルアフレコの"ヴァー"や"変な外国人風"は笑いました。
ミニライブも良かったし、久しぶりにイベントらしいイベントでとても楽しかったです。