いつだってMyサンタ 先行上映会&トーク・ライブイベント

上映会

製作スタッフのトーク

キャストのトーク

ライブ

抽選会


進行役は鈴木さん寺島さんの2人。
最初は原作者の赤松先生登場。
仕事がやばいらしく、話も早々に退場。


続いて上映会。
"1998年に少年マガジンで読み切り掲載された"と言うだけあって、古さは感じました。
序盤は話について行けず…と言うか置いて行かれ。
何故そこに好きな人の写真があるのが分かったのか、「好きな人を見せなさい!」と言って主人公の洋服の中に手を突っ込み写真を取り出す…エスパーか?
それっぽい話も無く、何時何処で好きになったのか分からない内に主人公の事を好きになったらしく、主人公の事を好きになったとか言うし。
変身後は金髪のナイスバデーのお姉ちゃんになり、性格も男らしく…。
最後は強引に泣ける話にもって行く…。
教育もろくに受けられない異国でも通じる主人公の携帯はイリジウムですか?
さらに第1話にゆかりん出てない。
う〜ん。どうなんだろう?


次は製作スタッフが出てきてトーク
1曲かけたいと言われたシーンが、見開き1ページ…。
作曲陣は、真夏にクリスマスの曲を作る事に…。
女性2人が綺麗な方でした。
かなりあっさり目にトーク終了。


そしてキャストの登場し、会場もヒートアップ。
全員サンタコスなのかと思っていましたが、平野さんだけで他の人はキャラクターをイメージした衣装でした。
そして、ゆかりんが可愛い。
スカートが"ふわっふわっ"してました。
肩も出していてプチエロ〜。
初めて智さん見ましたが、昔見た写真と変わらず綺麗ですね。
昔はラジオを聴いていて好きだった(今でも好きです)ので、ちょっぴり感動。
そのラジオで、ゆかりんが主演のマクロスのドラマをやっていたんですよね。
マクロスの歌姫をやるなんて、ゆかりん凄いなぁ。』と思ったのを憶えています。
演じてみての感想。
ゆ「まいの妹で、短い事を『氏ね』とかを……。(会場盛り上がる)。盛り上がる所じゃないですよ。
短い言葉をボソッというマスコットキャラ。」
衣装を着てみての感想。
ゆ「みんな、コスプレ?マイマイちゃんが付けているクマの怖い顔のポシェットを付けて貰いました。
(スカートが)ふわふわしていて、とても可愛くて嬉しいです。」
そして、1回転するゆかりん。喜ぶ会場。
「お時間が…。」と言われ「えー。」となる会場。
その中の一人がシンディ真鍋風に「ノー!」と言い、ゆかりんがうけてました。


ライブコーナー。
1.サンバdeサンタ!(Little Non
2.My Love(七花)
3.キミからお願い(平野綾
3曲目は『本人いるのにPVかよ!』と思ったら、その後に本人が出てきて歌ってくれました。
1と3はノリの良い曲で、2は静かな曲。
12月のライブが楽しみです。


再度キャストが出てきて抽選会。
亀井さんが引く時に『当ててー』と言うカンペを出して、いじられた人に当たる奇跡。
続いて引いた小林さんが、その隣の人を引くミラクル。
そして、ゆかりん
ゆ「これ、あそこ(当たった人の周辺)しか入ってないんじゃないですか?」
箱の中をのぞくゆかりん
ゆ「彼を当てないと、落ちないじゃないですかぁ。ごめん、多分彼当てられないと思う。」
流石にその隣は出ませんでした。
そして、12月17日のライブ発表!
…亀井さん抜きで。キャラソン無い為。
最後に一言。
ゆ「今日は、抽選会楽しかったです。」
並んでいる時に雨が降っていたかを客席に聞き、止んでいたと知るゆかりん
ゆ「今日、傘持ってきてないから『どうしようかなぁ。』と思ってました。
雨は止んでいると思いますが、道路は濡れているので、浮かれて転ばないように気を付けて帰った下さい。」
投げキッスをして退場するゆかりん


ゆかりんが出ている時間は短かったのは不満ですが、ゆかりんが可愛かったのでOK!
ゆかり分を補給できました。
智さんも見れて嬉しかったです。
12月のライブ楽しみだなぁ。